ONとOFF カジュアルとフォーマル 

いつも有難うございます。本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

子供の冬休みの宿題。休み中に読書。2冊以上。
宿題の本.jpg
これはないだろう???

読み終わったら私が読む。

と言うことで冬休みも終わり、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はOFFでした。お休みを頂きました。

皆さんONとOFFどこで切り替えますか?どこでと言うか何で?と言うことです。

一般的にはスーツを着ている時がON?そしてジーンズになるとOFF?それは違いますよね。着ているものが違うことで、ONとOFFが変わる訳ではないと思います。気持ちを切り替える時にONとOFFがある訳で、その為に洋服がその手助けをする場合があります。

例えば洋服ではありませんが眼鏡を変える。そういうのも一つの手かと。日頃コンタクトレンズの方が眼鏡をしているのを見ると実際は違っても他から見れば今日はOFFなのかな。とも思いますし。そういう事って大事ではないかと思います。

私の友人などにも経営者が多くいますが、経営者になると365日仕事のような人もいます、365日中360日スーツの人もいます。なかなかONなのかOFFなのかけじめが付かなかったり境目の無い方もいらっしゃいますが、カジュアル、フォーマルと言う服の違いではなく、ONとOFFを分けることができるようなアイテムが一つあればいいですね。女性だとヘアスタイルもあるのかも知れません。芸能人のサングラスは容姿を変えるという目的もあるのかも知れませんが。

カジュアルがカッコいい男ではなくて、OFFでもカッコいい男を目指したいと思います。(願望)

時々OFFの姿を見てがっかりする、いやがっかりさせられる人もいますので。そうなるとONの姿さえも疑って見えたりするものです。

OFFがカッコよければ、仕事のスタイル(スーツ)もカッコよく見えると言うものです。


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif