地域によって色のコーディネートは違う。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

仕事どころではありませんでした。箱根駅伝が気になって(笑)

駒澤大学優勝しましたね。早稲田大学残念。何だか抜く人、途中で抜かれた人、それぞれの選手の気持ちを思うと何とも言えない気持ちになりますし、途中で棄権しなくてはいけない選手のことを思うと本当に辛い気持ちになります。フラフラになって走れない状態、ゴールして倒れこむまで出し切る走りなどなかなか出来ないですよ。そこまで自分を追い込んでいることに感銘します。

ずーっと駅伝見たいたいのですが、でも仕事をしなくてはいけない。と言うことで本日ご来店のお客様「真っ白のコーデュロイのパンツありませんか?」とのこと。当店では仕入れたことはないのですが、インポートだったら作れないことはないと思います。ただ当店がそれを発注するかは別問題なのですが。

と言うのもこれも以前にもブログで書かせて頂いたのですが、どうしても北陸など冬になり天候が悪い地域ではジャケットとパンツの色合いは、上に羽織るジャケットよりも暗い色をコーディネートが多いようです。雨や雪が多い地方では泥はねもあり、あまり明るい色は汚れが目立つことがあるからでしょう。

関西や所謂太平洋側に行きますと、冬でもカラッと晴れた日が続きますので足元は明るい色をチョイスすることが多いようです。私自身もインターネットでシャツを販売しておりますが、ネットの世界では地域はありませんから、販売することも可能になるかも知れません。

そこでふと思った当店の商品。
green_turtle.jpg
グリーン色のタートル。なかなか珍しい色ですし、どうしても黒っぽい色合いが中心となるこの時期ですとコーディネートが難しいかも知れません。ただ茶系統とコーディネートすると相性は抜群です。このようなモスグリーンのタートルネックやグリーン系のカシミヤのマフラーをお探しの人もいらっしゃるかと思い、アップしてみました。

コーディネートしやすい洋服と言うのは自分の身の回りの色、常日頃着ている色に合うものが多くなります。そうなると色のバリエーションが決まってきて、いつ見ても同じような色。極端に言うと何を着ていたか印象に残らない人となってしまいますので、時々は冒険する必要もあるかと思います。

茶系統でのコーディネートをお考えのお客様に是非お勧めします。モスグリーンのタートルネック¥24,150- グリーン系のカシミヤストール¥49,350- ともにDella Ciana Made In Italy 


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif