インドの素材を使ったシャツ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

昨日ブログで書かせて頂きました小学校6年生の算数お分かりになったでしょうか?

昨日頂いたコメントにヒントもありましたように。8つの内の3つずつを天びんばかりに乗せて、その3っつずつが均等であれば、残りの2つを天びんばかりに乗せてどちらか軽い方が偽の金貨になります。均等でない場合は3つ乗せた方の軽い方に偽の金貨が入っている訳ですから、その内の2つを天びんばかりに乗せて、均等であれば、乗せなかった方が偽物ですし、乗せた方のどちらか一方が軽ければそちらが偽の金貨であると言うことです。私20分かかりました(笑)

さて、算数のお時間は終わりにしまして、皆様お待ちかねのお洒落の時間となりました。多数の春物の商品が入荷してきております。お洒落よりも算数の方がいいとは言わないで下さいね。
インド綿のシャツ
ちょっと変わった生地を使ったシャツ。春物というよりは夏でも着れる様なガーゼのような柔らかな生地です。こちらは既製品で当店の作ではなく仕入れたものです。メーカーの担当者に聞くとやはりボディに部分に使っているのは、インドの素材だそうです。かなり凝った生地でして、拡大してみると。
生地の拡大g
このようにプリントされた生地を四角く囲って、つまむように刺繍と言いますか、ステッチを入れております。どちらかと言いますとレディースのような雰囲気ですが、このような雰囲気をお好きな方もいらっしゃると思います。デニムにあわせると素敵ですね。¥25,200-

算数教室はまた次回に。ただし出題は私が答えることができたものに限られます。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif