「個性が大事」と言う時代ならば、やはりオーダーでしょう。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

宮谷@花粉症か?風邪なのか分かりません。

昨日薬を飲みましたので鼻はとまりました。ただまだ頭がぼ~っとしております。眠いっす。これって花粉症と思っていたのですが、風邪かも知れません。長女が風邪ひいたと言ってずーっとこんな感じでしたから。今キーボードを叩いていても目はうつろでございます。

皆さん、お風邪にはお気をつけ下さい。

お洒落と言うのは流行もあるでしょうが、その人の好みもあります。ベーシックな商品が欲しい方とどちらかと言うと派手やかなものが欲しい方と。またお店のスタイルもありますし、色々なお好みがあるから楽しいのだと思います。「こんな派手なの着れるか?」と言う「こんな地味なもの・・・」と思われる方がいて普通かと思います。それでは最初はこれ。
m0168t.jpg
イタリアはアルビアーテ社のマリンブルーのストライプです。これから夏に向けて、さらりと着こなしてほしいものです。
カンクリーニのブルーストライプ
こちらはイタリアのカンクリーニ社のブルーのストライプ。白ベースにブルーですから着こなしも難しくはないですが、クレリックなどにしても上品な感じだと思います。ストライプの巾が広いので色はおとなしくても洒落た感じになるかと思います。同じブルーでもストライプの太さや間隔によって随分表情の違うものになりますす。

オーダーをするのは身体に合わすと言う意味もありますが、他の人とは違うものを着たいと言う意味もあると思います。着心地や生地の良さもそうですが、やはり生地のセレクトから始まって、衿やカフスそしてボタンのセレクト。全てをチョイスした時点で恐らく世界に一つしかないものができると言う醍醐味だと思います。

他人と違う・・・と言うのがお洒落のポイントの一つだとしたら、オーダーシャツはまさにお洒落そのものかと思います。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif