大人のスポーティカジュアル&金沢ロードレースを前日にひかえてとんでもないこのに???GPS付き腕時計の使用感などなど。。。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

タイトルが超長くなりましたが。ファッションネタとマラソンネタをおり交ぜて本日はお送りさせて頂きます。

今年は春先のニットがとてもスポーティーなデザインの物が多くなってきました。意識して仕入れていると言うこともあるのですが、コレクション自体も多いような気がしました。子供っぽくならずに、そして本当のスポーツウェアみたいにならないように、そして大人の上質感のあるカジュアルと言うと難しいのですが、こちらのジップアップのカーディガン。
I ROCCHIジップアップセーター、オレンジ
ボディ中央にはDOLPHIN BOULEVARD MIAMIとあります。袖口にイルカのプリントもあるのですが、何とも言えない綺麗なオレンジ。本当にこんなの着てマイアミのビーチでも歩いてみたいです。
I ROCCHIジップアップセーター、オレンジ袖口
こちらのセーターのデザインの特徴は肘から袖口に伸びたエルボーパッチ。真っ白がこのオレンジを更に引き立たせてくれます。
I ROCCHIジップアップセーター、ブルー
こちらが色違いのブルー、袖口がロイヤルブルーです。色あせたジーンズと合わせると良い感じです。大人の人がお休みの日にさらりと着こなして欲しいです。勿論インナーにTシャツで、夕刻のマイアミのビーチを歩くなら尚宜しい(笑) I ROCCHIジップアップセーターMade In Italy ¥39,900-

さて、本当はこちらが本題???

実は明日に金沢ロードレースを控え、やる気満々と言いたいところですが、昨日例のForeAthlete205 GPS付き腕時計の使用感を確かめる為に、そしてレース前の調整の為にジムに行って、何気なく靴のソールを見ると。何かえぐったような跡がある。ジムのメンバーに「これまずいっすよ!」と言われ、左右のシューズを見ると、確かに右足だけおかしい。
シューズの底
恐らく外を走っていた時に工事用の鉄板みたいなものか何かでえぐってしまったのかも知れません。正直言いましてここのところ走りがおかしかったのです。靴がそれくらいになったくらいで分かるか?と仰る方も多いかと思いますが、本当に走りがバラバラと言いますか、足が真っ直ぐに前に出て行かないような感じがしておりました。恐らく着地した時点で右足が内側に倒れこんでいたからでしょう。ずーっと違和感を持ったまま走っておりました。

しかし、今日はGPS付き腕時計も試さなくては。と思いジムからでて外へ。

リアルタイムで距離とペースが出てきます。明日のレースのことも考えて慣らし走行のつもりでしたが、つい頑張ってしまいます。いつもの外環状道路のコースに入り、1キロごとにタイムとペースを告知するようにしておきましたので、1キロ過ぎる度にアラームで知らせてくれます。これが本番のレースで精神的に良いのか?悪いのか?は明日になってみないと分かりませんが。

暫くある程度のペースで走っていると。ビィビィといってアラームが。そうです忘れておりました。いつものマイランニングコース。トンネルがありました。GPSが電波をキャッチできないとのアラームです。当然ラップも止まってしまいます。そのままトンネルを過ぎるとまた自動的にキャッチしてくれまして、トンネル部分のデータ無しで再度スタート。明日トンネルは無いのですが、バイパス(高架)の下を通る時があるのですがその時にうまくキャッチしてくれるか?一番困るのはタイムまで止まってしまうので、その設定を解除することができるか?という事です。自宅に帰り、USBケーブルでパソコンと腕時計を繋いでみます。そして出てきた画面がこちら。
garmin_training_center.jpg
Garmin Training Center右上にマップが示され走ったコースが点で表されます。点と点の間が100メートルそして下のグラフには高度とその地点その地点のラップが出ます。下り坂と上り坂はやはりラップではかなり差がありますね。この標高と言うのはちょっとアバウトなような感じがします。まぁ大体はつかめます。信号待ちなど走行がストップした時には自動的にラップが止まるような設定にしていたのですが、実際に走行が止まってから、ストップするまでに3秒位。逆に走り出してからも2~3秒はラップを取らないですね。まぁそんなものでしょう。地図上で点と点が結ばれていない部分がちょうどトンネルの部分です。さて、明日は新兵器がどのように活躍してくれるでしょうか?と言うか走るのは自分なので自分次第なのですが。

さて、底をえぐられたシューズをどうするか?という事で、申し訳ないのですが、仕事の途中でちょっと寄り道をして新しいシューズを見に行ってきました。と言っても新しいシューズにするのに違う種類のものにするとリスクが高いので、全く同じ物を購入し、足に馴染んでいるインソールを交換する手段を考えました。早速同じ物で同じサイズがないか?を検索してもらいましたが、残念ながら在庫なし。今までは赤の物を使っていたのですが、同じ種類の色違いのブルーならあると言うことでそちらを購入。新しいモデルが出たのか、新しいモデルが出そうなのか、価格は40%OFF。ラッキー!
アシックスランニングシューズ
わずかの間でしたが、赤いほうのシューズご苦労様でした。過去のエントリーを見てみると12月28日に購入しておりました。短い間で申し訳ありませんでした。

さて、明日久しぶりにレースです。決して体調は万全ではありませんし、若干体重も増加気味ですが、頑張りたいと思います。それでは明日はファッションネタではなくマラソン一色になると思いますが宜しくお願い致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif