健康診断成績票 新柄生地も入荷中!

頑張っているのですが、ランキング落ち気味ですね・・・(涙)

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

さて、先日の健康診断の結果がやってきました。

フルマラソン走った翌々日。どんな結果が出るか?

人体実験みたいな感じですが。

明らかに数値が変わったのは中性脂肪

なんと・・・昨年107あったのが36。ちなみに正常値は30~149という事で低すぎるくらい。どうりで寒く感じたのかあの後風邪引いた訳です。

そして・・・身長。

42.195キロ走るということは足の底も削るのか?いや関節と関節の間が縮んでしまうのか?大切な身長6ミリも縮んでおりました(涙)

そして肝機能。あれ?酒の飲みすぎか?いやそんなことはないはず。
GOT(AST)基準値30以下 測定値47。 何だGOTって。という事で裏面を見てみると。心筋や骨格筋の細胞に多く含まれ、この数値が高いと心臓や筋肉などの臓器の異常や障害が疑われます・・・・・・・云々。

これって走りすぎて、筋肉と心臓が痛んでる?ってことですか???

3ヶ月後に再検査を受けて下さいとのことでした。ちなみに健康診断成績票と書いてありますが、身体も成績なんだと思っている次第です。

そして特に症状がなければ差し支えありません。と断りが入っていますが、心臓もちょっとおかしいみたいなことが書いてあります。「左室側高電位差」どういう意味でしょう。

どなたかお医者さんいらっしゃいましたらコメント下さい。

ちなみに今年から新たに加わったメタボリック診断。当店では私Mサイズ、そしてLLサイズのスタッフの見本サイズがございます。お客様から「うちの主人太っているから・・・サイズはどれくらいかな?」何て言われると、直ぐにスタッフを指差してあれ以上?それともあそこまで太ってない?とお聞きします。

そのスタッフのメタボリック診断。診断結果その数値は「100」と記入されたと言っておりましたので、「100センチ」なのだと思いますが、そのスタッフでさえ今回の結果は。
metabo.jpg
ちょっと予備群であまい表現じゃないですか?100センチですけど。それでもまだ予備群なんですか?あきらかにメタボリックシンドロームだと思いますが。

しかし100センチくらいではまだ予備群だそうですので、ご安心下さい(笑)

さて、ぼちぼち生地も入荷しているのですが、本日はこちらの生地。また少しずつ時間を見つけてアップしていきたいと思います。
m0202b.jpg
こちらの生地。イタリアはカンクリーニ社のベースは綾織の生地に細いピンクと茶色のストライプ。肌触り最高です。糸が細くなれば細くなるほど、生地には柔らかさが出るのですが、当然薄い分だけコシがなくなります。こちらの生地はある程度厚みがありしっかりとした生地なのに、肌触りは高級番手のようなしなやかさがあります。ツルツル、フワフワ、どのように表現したらいいか分かりません、先ほどから触っているのですが、この手触りを表現できる言葉がないのです。

柄はとてもシックですが、色合いがピンクにその反対色の茶色を合わせて派手過ぎることがないように色のコントロールをしています。品のあるお洒落なコーディネートにお役立て頂ければと思います。
お仕立て上がり、¥18,900-
その他の生地もこちらからご覧になられます。

今日の金沢気温がちょっと低め、お風邪などひかないように、皆さんご自愛下さい。

それではまた明日。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif