イージーパンツでリゾート気分?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

最近海外のお客様が多い金港堂です。ユーロ高もありましてヨーロッパのお客様が増えておりまして、なぜか決まってご購入いただくのが靴下。何故でしょう?海外では日本で売っているような靴下はないのでしょうか?

しかし販売に至らぬケースがほとんど。サイズがないのです。ベーシックなものは別としてカラフルなデザイン物のソックスの場合、当店で扱っているのが。25センチ~27センチくらいまでがほとんど。一般的な製造自体も特別大きなサイズはやっていないようで、お客様に足のサイズを聞くと28センチとか29センチとか大きな足をしておられます。一番困るのが5本指の靴下。絶対に5本の指には入らない。海外では5本指ってないのですかね・・・

話はタイトルのイージーパンツに変わりまして。

私としても探していたのですがなかなか見つかったアイテムなのです。

イージーパンツ。英語で果たしてイージーパンツと本当に言うか分かりません。いわゆる腰にゴムが入っていてそして紐できゅっと結んでとめるタイプ。
イージーパンツ黒
こちらのパンツは黒ですが、多少洗いがかかっておりまして色落ちをさせカジュアルな雰囲気にしております。
イージーパンツ紐
ご覧の通りに紐で結んで腰で安定させるのですが、この紐はパンツの内側になりますので、外からは紐でとめているとは全く分かりません。
イージーパンツ茶・黒
イージーパンツと言ってもシルエットが今までのものとは全く違い。股上は浅く、そして太もものあたり、渡り幅も狭くなっております。ただあくまでも気楽に着ていただこうということで裾巾はそんなに狭くはありません。このシルエットを出せるのがイタリアの商品なのですよね。シルエットの違いが価格の違いだと私は思います。

昔この手のパンツが流行った時はとにかくブカブカで、おへそのあたりまでパンツを上げてそして紐で結んで止めていたのでしょうが、このパンツはどちらかと言うと腰ばきでジーンズに近い感覚です。
comfortable_pants4.jpg
麻のシャツとコーディネートしてもいいのですが、今回はPAL ZIRELIのニットのスキッパーで合わせてみました。カットソウではありません。編み上げたものですからサマーセーターです。このセーターの肌触りも最高なんですよね。パンツのシルエットとニットのシルエットがとてもマッチしております。

パンツ Amedeo Ferri ¥34,650- スキッパー PAL ZIRELI ¥24,150- どちらもイタリー製

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif