アロハシャツ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

いつもこんなブログにお付き合いを頂きまして本当に有難うございます。ランキングも維持している所を見ますと飽きずに見ていただいている方も沢山いらっしゃるようで、本当に感謝しております。

さて、タイトルのアロハシャツ。ご存知の方も多いと思いますが、このアロハシャツの起源は日本の着物と言われております。大昔のことですのでその起源も色々とあるようですが、一般的には日本の移民が現地の開襟シャツを真似て、持参品であった着物の再利用をとその着物を開襟シャツのように仕立てたのではないかと言われております。

私の知り合いの偉い方も(当店のブログもたまには見てくれているらしい)今度結婚されてハワイに新婚旅行に行かれるらしいのですが。どちらかと言いますと日本にいる時は黒を基調としたコーディネートが多いようです。どうせハワイに行くならはじけてきて欲しいと思っております。

突然アロハシャツなど着て帰国してくれると嬉しいと思っているのですが。

どうも現地で着ていると何の抵抗もないのに、日本に帰ってくるとちょっと恥ずかしいと言うのが海外で買ってきた服な訳ですが。日本にいる時もはじける時、遊ぶ時くらいははじけたシャツを着てもらいたいとも思うわけです。
2008aloha.jpg
¥18,900- ピンクの他にブルーもあります。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif