土作り

この夏耐えられるか分かりません。

ラジオ体操欠席していいですか・・・?の私です。

私が参加しておりますブログランキングに本日も

こちらをクリックして頂いて応援お願い致します。
banner_01.gif

昨日に続き、早朝(私にとって)6時に起きて6時半からのラジオ体操へ。その後町会の陶芸教室。本日は土作り。
tuchi1.JPG
神社の境内で、先ずは分量をはかり、砂と土を混ぜ合わせます。
tuchi2.jpg
砂に水を吹いて、湿り気を出し土と混ざりやすいように。そしてこねてこねて、時には力いっぱい床(板)に叩くようにして混ぜ合わせます。
tuchi25.jpg
するとこんな感じ。綺麗に砂も混ざって陶芸の元になる土が出来上がり。
tuchi3.jpg
子供たちが整形をして土作りの終了となります。
tuchi4.jpg
一晩寝かせて明日これで器作りに入りますが、私は・・・お刺身用の皿でも作ろうかな?と。
また明日レポートさせて頂きます。

ブログ書いている途中ですが、かなり睡魔が。今日は午後からセミナーとそして夜には懇親会が控えております。持つだろうか・・・


最近、ブログで履き心地をレポートしないと靴下は売れないと言うのが分かりました(笑)以前は穴あきのクールビズ靴下。

今回はラルフローレンのスニーカーソックスですが、POLOの刺繍の位置がにくいです。このスニーカーソックス普通と何が違うか?
ralph_socks.jpg
内側がパイル地(タオル地)になっておりまして、足の汗をハンカチやタオルのように吸収してくれるようになっております。汗をかかないようにする靴下がいいか、汗をかいてもしっかりと吸収してくれる靴下がいいか。履いた感じはかなりソフトで足を包み込んでくれる感じです。

一日履いてまたレポートさせて頂きます。

本日もこちらをクリックして頂いてブログランキングへの応援お願い致します。
banner_01.gif