ランニングの為のミュージック

最近「ブログ見ましたよ」と声を掛けられることが多くなりました。

突然声を掛けられるものですから・・・

あわてて「有り難うございます」と。

ついでのこちらの方のPRもちゃんとすれば良いのですが→ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
うっかりします。

今日はちゃんとクリックをお願いいたします。


さて、本日は今年最後のお休み(31日はお休みさせて頂きますが)そこで、朝から残っていた仕事をPCでこなし(←休みになっていない。)ただやたら疲れていたので、今日はジムも行かずに過ごそうか?とも思ったのですが、そうなるとただダラダラと一日を過ごしてしまうと思ったので、無理やり身体をおこしてジムへと向かいます。

天気は最高。気温も高く部屋でじっとしていたり、ジムのランニングマシーンで走るのでは勿体無いと思い、外でのランニングに切り替え。実は昨日メタボリック対策と題したセミナーを聞いておりまして、その中で体重を減らす為の運動のことの説明がありました。ランニングの練習に取り入れるLSD(Long Slow Distance)と言うものです。友人と会話が出来る程度のスピードで長い距離を走ると体脂肪の燃焼が一番いいそうで、私はとにかく早く走りたいがタメにLSDではなくLFD(Long Fast Distance)になっていたようです。友人と話すどころか、息も上がるようなスピードで20キロとか走っておりましたし、この走り方ですと、運動が強すぎて体脂肪を燃やすのではなく糖質をエネルギーに替えて走っているとか。そう言えば最近はどれだけ走ってもある一定の体重から下がらないと思っておりました。

そこで、日頃は走るのに集中できないからと付けて走ったことがない、iPodを取り出し。ゆっくりと走り出します。天候も良いですしスピードも1キロ5分15秒前後ですので、音楽もしっかり耳に入ってきます。私のiPodかなり音楽の趣向性がゆがんでおりまして、決して走る為の選曲ではありません。

2キロほどして流れてきたのが、尾崎亜美の「マイ・ピュア・レディ」 流れてくる歌詞は「ちょっと走りすぎたかしら♪ 風が吹いてきたわ。やっぱり頭の上はブル~スカ~イ♪」スローテンポではございますが今日の気分にぴったりでございます。

その後、何故か古時計の「ロードショー」そして青い三角定規の「太陽がくれた季節」この曲は飛ばせます(笑)そして馬場俊英の「センチメンタルシティ マラソン」この曲もなかなかジョギングには良い感じです。「坂道をのぼりきって~♪ とか 坂道を駆け上がり♪ とか だけど二人してスタジアムに戻れたなら♪」とか結構ランナーにとっては嬉しい歌詞が。最近のお気に入りは いきものがかりの「帰りたくなったよ♪」後半辛くなってくると本当に帰りたくなってきます。

そんな曲を聴きながらジムへゴール。今日は13キロほど1時間ちょっとのLSDでした。
MINIとシューズ
こちらは愛車MINI COOPERと福知山マラソンの1週間前に買ったシューズ。さて車で走った距離とシューズを履いて走った距離とどちらが長いでしょうか?今日はシューズかも知れません。

その後お腹が減ったのでいつものランニングコースの途中にあり気になっていたこのお店へ。
ぶっかけ
私麺類大好きでございます。

看板を見て一度入って見たかった。それで出てきたぶっかけうどんは。
ぶっかけ二玉
ぶっかけうどん二玉、掻き揚げ付き。610円にいなり寿司1個で700円。やはり携帯のカメラじゃこれくらいにしか撮れないか???

コシがあると言うよりモチモチした食感の方が強いうどんでした。ぶっかけよりもちゃんとつゆが入ってた方が美味しいかも?

と言う事で本日は終了。

実は今日も忘年会がございます。ではでは。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー