とりとめのない話

平成20年もあと1週間を残すばかり。

とりあえずはメリ~クリスマスイブ♪←何故か音符。

ちなみに20年前は私は東京におりました。「平成」の年号を発表されていたのが、故小渕元首相。当時官房長官でした。ちなみにYouTubeにその時の映像がありました。こちらをご覧下さい。私この時の映像がなぜか印象的なのです。もっとも元号が変わると言う経験はこの時だけですからね。

元号の意味は「内平らかに外成る」「地平らかに天成り」と言う中国の言葉からとったそうですが、現在の世の中はなかなか元号の意味の通りにはならないですね・・・

当時官房長の娘さんが今少子化担当大臣を務めておりますが、その当時の首相は竹下登首相。そのお孫さんがDAIGOでウィッシュ!

月日が過ぎるのはあっという間と感ずる中年オヤジでございます。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

昨日の23日は天皇誕生日と言うことですが、23日が祝日になって20年になる訳でありまして、当然のことながら平成生まれは二十歳になるということ。まぁこんなことばかり話していても仕方ないですけど。

さて本日一年で一番DSのゲームが売れる日ではないでしょうか?24日クリスマスイブ。あなたはどこで誰と過ごしますか?私は秘密です(笑)

プレゼントがもらえそうもないような人は自分で買っちゃって下さい。思い切って。何なら痩せてますけど私がサンタさんになってみますよ。これ買ってくれたら(笑)
red_cashemere_sweater.jpg
カシミヤ100%のジップアップセーター、フロント部分に糸を縦にとったり横にとったりして表情を出しております。
red_cashemere_sweater2.jpg
衿の縁と袖口、そして写真では見えませんが裾には赤いラインが入って全体を引き締めます。
¥58,800- 日本製 カシミヤ100%
こちらも只今40%OFFのセール中 ¥35,280-
【おかげ様で完売しました】
何とか今日もブログを書くことができました。明日も頑張ります。帰りにDSのカセット買いにいきます。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー