大人の事情

本日は休日。

ファッションネタからは少し外れますが申し訳ありません。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

能登和倉万葉マラソンのエントリーも届き、昨日修正してもらったインソールを装着して午前中ジムのトレッドミルで10キロラン。インソールは万全です。私は必ずレース前に髪の毛を切りに行きます。決まったところで、決まった人に決まったヘアスタイル。今日は新型新幹線の一番前の車両みたいに。と更にグレードアップしました。
能登和倉万葉マラソン
先日買ったジェルもあるし、後は当日を待つのみと言うことですが、10キロ走ったくらいで脚にきておりますので走りこみが足りないのが本当に分かります。本番最後まで脚が持ってくれることを祈っているのですがどうでしょう。恐らく走った距離は裏切らない。走ってないから間違いない。

さて、タイトルは「大人の事情」

実は・・・
祝辞
昨年の小学校の卒業式の「祝辞」

18日なのですがまだ書いておりません。パソコンの中、外付けのハードディスクの中を探したのですが昨年の祝辞ファイルが出てきません。本日小学校のPTAで会合がありましたので校長先生に昨年の私のものを借りてきました(笑)

その祝辞を見て、昨年私の祝辞を聞いた長女が。「何でPTAが祝辞を言うわけ?」←本当は金沢弁で。「校長先生は分かるけど。メインは卒業生なんだけど長すぎるし。卒業おめでとう、後は貼っておくから見ておいて!でいいじゃん?」

確かに・・・私小学生、中学生の時は長い挨拶だと思っていた。。。今日は校長先生と話がかぶらないように打ち合わせもしているし・・・案の定かぶっていて今再度検討中。

大人の事情なんだから少し辛抱して聞いてくれ。確かに昨年の祝辞は教頭からは「良い祝辞だった」と言われたが子供からの反応はなかった。「おめでとう。おしまい」じゃ面子が立たないんだよ。

今年は!!!!!心に残る祝辞を短い時間で終えることを考えよう。と思った私でした。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー