大盤振る舞い

皆さんお花見はお済でしょうか。

私がエントリーしている北陸ブログランキング。沖縄ブログランキングから沖縄の人のブログ読むと。もう海開きしてました。

日本は長い。本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

さて、大盤振る舞い。誰が大盤振る舞いかって?私?臨時収入が入ったって?いいえ?じゃ誰が?日本政府ですよ。日本政府も臨時収入あったのかしら(笑)

有難いことです。あれだけシブチンだったのに。環境に優しい冷蔵庫を買ったらポイントが付くとか。環境に優しい車を買うと重量税を免除とか。更に13年以上も乗り続けた車を買い換えると最大で25万円支給されるとか。(ちょっと表現は違うかも知れないので皆さん新聞で確認してください)

もしこれが13年以上着用していたスーツを買い換える時に・・・となると皆さんタンスの中探すでしょうね。私は一番環境に優しいのは、大量に物を作らないことだと思うのですが。昔からあるように日本人が日本人の為に日本人の手で丹精込めて作った商品を長く使う、着ることが一番環境に優しいと思っております。金港堂のシャツ長く着て下さい。

それよりも世の中暗いのだから、ぱ~っと明るくしませんか?今までピンクのシャツを着た事がない人がピンクのシャツを着たら日本国から補助がくるとか。今までの傾向でいくと景気が下がり始めるとモノトーンが多くなってくることが多い。

それじゃいけません。明るい爽やかな色を着て景気良くいきましょう。

先日ふらりと当店に入ってこられた女性のお客様「ここメンズですよね・・・婦人物置いてないですよね」

私「はいここはメンズですが、まぁバッグだとか少しレディースも扱っておりますが」

お客様「いいえあまりに綺麗な色があるので、メンズじゃないと思いました」


やはり男性物と言うのは暗いイメージがあるのでしょうか?ぱ~っと明るく大盤振る舞いでいきましょう。

大盤振る舞いは良いけれど後から国民へのシワ寄せだけはよして下さい。シワは麻のシワだけで十分です。お後がよろしいようで。
麻のシャツ
麻のマルチストライプのシャツ¥29,400-

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー