オレンジデー

2月14日バレンタインデー 3月14日ホワイトデー 4月14日オレンジデーだそうです。

オレンジデーのブログランキングは?クリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

さて、2月も3月もあまり縁のなかった私ですが、4月にもあるそうです。と言うかありました。オレンジデー。2月でチョコレートを私、3月に返事をし、その二人の愛情を確かなものとする日だそうです。

とこの時間にブログ更新して言われてもと言う感じでしょうが。オレンジは幸せを呼ぶ色。もともとバレンタインデーは日本のものではありませんし、オレンジデーとは欧米では、オレンジが木々に沢山できることから繁栄のシンボルとされ、花嫁はオレンジの花を飾ることが多いからだそうです、オレンジは結婚と関係の深いものに欧米ではなっているそうです。

3月14日はオレンジを着て愛を告白。いやもう告白されている訳ですからそれが実を結ぶ日となる訳ですね。ただこれは義理チョコの多い日本では浸透することは少ないかも知れません。

本日はオレンジデーと言うことで。
オレンジシャツ
オレンジ色のシャツなど如何でしょうか?

私は今風呂上り。オレンジジュース飲ませて頂きます(笑)

最近年齢とったのか、ブログがオヤジギャグになりつつある・・・反省せねば。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー