お洒落はお客様の為だけにあるのではなく、同じ職場で働く人の為でもある。

ゴールデンウィークももうわずか皆さん如何お過ごしでしょうか?

ETCで遠出された方、家族と一緒に過ごされた方色々な過ごし方があったかと思います。世のお父さん方は明後日から仕事。と言う方も少なくないかと思います。

皆さんは仕事に使う服とプライベートの服とどちらに力を入れておられますか?時々、冗談じゃなくて、本当に、こんなことを言われる方がいらっしゃいます。「どうせ仕事に使うのだから・・・」

職業によって着られる服は違うかと思いますが、スーツは戦闘服と言われる場合もあります。仕事だからこそ良い物を着ましょう。ONの素敵な人はOFFも素敵。OFFの素敵な人はONも素敵・・・なはず。

連休が終わればそろそろクールビズの用意も。最近はストライプやボタン付け糸やボタンホール糸を変えたりするデザインのご要望が非常に多いです。またクレリックや衿やカフスの切り替えなど。

ビジネス上では、相手はお客様。それは勿論ですが、一緒に働いている人にも気持ちよく働いてもらう心遣いも必要かと思います。お客様にはたまにかも知れませんが、職場の人間とは毎日です。清潔な服装でいて欲しいと思うのは当たり前だと思います。例えばこんなシンプルなシャツもお客様同様職場の方々にも好印象を与えるデザインかと。
ドゥエボットーニ
クールビズ用に如何でしょうか。ドゥエボットーニのボタンダウン。衿台の先は角にし開けた時に綺麗に。生地はソフトなものが着心地が良いのは勿論ですが、汗をかく時期、そしてシャツ1枚になる機会が多い時期です。張りのあるトーマスメイソンの100番120番などがお勧めです。

私事ですが。夏にはマラソンのレースがないので、少し気が緩んで食べすぎな感じ。
マクドナルド・クオーターパウンダー
マクドナルド・クオーターパウンダー。本当に肉食ってる感じ。これ一つ食べたら何キロ走らなくちゃいけないんだ?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。