表は色違い裏は柄違い。

新型インフルエンザ。怖いですよね。

新型インフルエンザ自体は弱毒性と言うことで、今はまだ死に至る可能性がどこまでなのか分かりませんが。自分がインフルエンザにかかると言うよりも、疑いを持たれる。と言うだけでも怖いです。10日間ホテルに閉じ込められるらしく、することはテレビだけ。一日一度だけ医師が様子を見に来るだけだそうです。その孤独に耐え切れるか?落ち着きの無い私には想像できません。

こうなると海外旅行を控える人も多いでしょうし、グローバル化し過ぎた世の中、それによって影響がある業種も少なくないと思いますし。根絶するにはそれ相当の時間やワクチンの開発に力を注がなくてはいけないでしょうし。。。と真面目に考え始めたら暗くなってきました。

で明るい話題に。少し上昇しつつあります。ブログランキングのチェックをお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

明るい話題と申しますか、明るいネクタイのお話でございます。
3色のネクタイ
赤・ピンク・黄色と並んだプリントのネクタイです。どんな柄か?と言いますと。
クジラ柄のネクタイ
反捕鯨国のイタリアですが、いや反捕鯨国だからネクタイにするのかも知れませんが。可愛いクジラの潮吹きのプリント柄です。

ネクタイはやはり締め心地と柄が一番なのは当たり前ですが。こちらのネクタイ。ちょっと裏にポイントが。
赤のタイの裏
こちらのネクタイの裏地は。裏地と言ってもシルク素材ですが、水玉です。

こちらのネクタイは?
ピンクのタイの裏
花柄です。

そして黄色は?
黄色のタイの裏
なにやら幾何学模様のようなプリント。

最近はこのように裏地に凝ったものが多いですね。見えないところにも一味違うデザインを。と言うことで。

こちらのネクタイ。
タイのブランド
CARNABAL DE VENISE と言うブランド。ベニスのカーニバル。皆さんもご存知だと思いますが、ベニスのカーニバルで仮面と昔の衣装を着て繰り広げられるお祭りをブランドにしたものです。タグの下に赤いマスクが描かれているのはそれを意味しているようです。

実はプリントの下に描かれているジャガードの織り柄もこの仮面を描いております。取り扱い商社によりますと、今まで日本に輸入されたことがない新ブランドだそうです。

勿論 Made In Italy ¥18,900-でございます。

まだクリックされていない方は宜しくお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。