靴下破れてますよ!と言わないで。最初からなんだから。

今日結婚式帰りのお客様が来店。

以前に結婚式用のシャツのオーダーを承ったのですが、そのお客様「みんな黄色ネクタイしていた。」とのこと。黄色い?は~もともと白だったのが黄ばんで黄色くなった礼装用のネクタイのことね。と理解した訳でございます。

ネクタイと言うのはシルクでできています。シルクは繭から取れたものですので、動物性たんぱく質。ほっといても黄色くなってくる訳でして、時期をみてやはり新しいものを購入するのがお勧めです。と言っても、ご来店を頂いたお客様も白いネクタイをしている訳ではなくシルバー系のストライプのネクタイをされたそうですし(当店で購入)その方がよほどお洒落だと思いますけど。

結婚式、人生で最大のイベントだと思います。出席する方ももう少し気を使ってあげる必要もあるように思います。

さて、本日はメールにてお問い合わせを頂きました商品。昨年のブログにも掲載してあったあの商品ありますか?と言うことで、あの商品とは?これです。
クールビズ用穴開きソックス
まぁ穴開いてますよ。と言われることはないと思いますが、座敷などで足を投げ出すときは要注意。丁度土踏まず辺りに穴が開いているのでスースーして涼しいそうです。涼しいそうと言うのは私は偏平足でこの部分も靴の底にぴったりくっついてしまいますから。あまり効果なし???

とにかく昨年も大好評でした。そこで今年は更に色を追加。
穴開きソックス
昨年のライトグレーと黒以外に、ワインと赤茶、そしてパープルの3色が加わりました。基本的にはスニーカーソックスで色の部分は靴の中に隠れてしまいますが、機能面プラスお洒落度もアップしました。

価格¥1,050- 父の日のプレゼントにもいいかも?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。