冠婚葬祭

タイトルにはほとんど意味はありませんが・・・

昨日定休日でしたが、暫くお会いしていないなぁと思いとあるお客様の所へ。暫くお話をさせていただくと。「最近こんなんはじめたんや」と蝋燭と線香とライターをセットにしたもの。ちなみにその方は別に仏壇仏具を販売されている訳ではございません。まぁ何ともうしますか、昔から色々な発想をお持ちの方で色々なビジネス展開をされているお客様。

暫く話していますと、そのお客様からご質問が「今何が欲しい?お金か?」その時の私の答えは「時間ですかね」と。

今考えてみると、時間よりは閃きとか、ブログのネタとか、そんなつまらないものが欲しい訳でお金はあればあるほど良いでしょうけど。宝くじ当たろうともあまり考えたことありませんし。頭が良ければもう少し時間の作り方が上手なのでしょうけど。

このブログもこの投稿で628回となるようです。毎日更新を止めたいとも思いますが、これはマラソンと一緒で、走り続けていたものを一旦止まると、際限なく止まりたくなるものでありまして、恐らくゴールの見えないゴールに向けて一生走り続けるのだと思います。

線香や蝋燭が必要になるか分かりませんが、それまで止まらずに頑張りたいと思います。

タイトルの冠婚葬祭。蝋燭よりもできればこう言う商品の登場が頻繁にあった方が楽しいですね。礼装のネクタイとチーフとカフスの組み合わせでございます。
礼装ネクタイ
礼装ネクタイセット¥8,925-

まぁ今日はこんなつまらない落ちでございます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂