まだ目標の4分の1しかいっていない。

最近、私の周りでは、訃報であったり、病気になったりとあまり良い話を聞くことがありません。今日友人と話していると、「まぁそんな年齢になったんや。」と言うことですが、健康にすごすと言うことは決して当たり前のことではないようです。

ストレス社会とも言いますし、できるだけストレスとうまく付き合わなくてはいけないと思いますが、どうしても抱え込んでしまうようです。

で、こんなページがありましたので。
http://stress.e-jikokeihatsu.com/form/
ストレスを診断するページです。

わたくしの結果は・・・ほとんど健全でした。

むしろこんな時代にストレスを感じないと感じている自分の方が異常に感じてストレスを感ずるのではないかと思うくらい。

まぁ皆さん気楽にやりましょう。

さて、タイトルの目標の4分の1とは。今月の月間目標ランニング距離でございます。目標200キロの所現在50キロ。昨日もジムに行ってきましたが、土曜日と言うことで10時まで、インターバルに切り替えました。トレッドミルに乗って、2分間を時速9キロ、昨日は調子が良かったので3分間を時速15.2キロ。それを1セットにして5セット。そして時速12キロで1キロメートルのジョグ。スピードは出てきていますが距離が全然足りません。9月のレースはどうなることか?火曜日からラジオ体操が始まりますので、そのまま外ラン。これで距離を稼ぐしかありませんね。

本日はマラソンネタで終了。

ちなみに来年2月の東京マラソンのエントリーは8月1日からだそうです。私はまたページ開いてリロードしながら、エントリー1番乗りを目指します。今年こそは当選してみます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂