マウス

安いから。と買いに行くヒマがないから、そして最近はデザインよりもスペックだけを求めるようになったから。要は仕事で使うからどうでも良くなったのか。

買ったパソコンはDELLのノート。ネットでメモリ増やしてオフィースやパワーポイントなどを入れても10万円切り。スペックには満足しているし私がビジネスとして使うには十分過ぎるスペックなのですが・・・

信じられないキー配列。ちょっと使いにくいわ。しかも私のタイピングしている姿勢もあるのだろうけど、タッチパットが敏感すぎて勝手にポインターがあっちこっちに動いて悪さをするので、タッチパットを作動しないように設定し、買ってきましたマウス。
マウス

一番最初にパソコンを買ったのがマックのパフォーマーなのですが、それ以来は全てノートパソコン。タッチパット使いには自信があったのですが、商店街の事務局の女性が使っているマウスを触ってみてその触った感覚に驚きさえ覚え購入とあいなった訳でございます。

何色かあったと思うのですが、当然マウスですからネズミ色をチョイス。

こちらのマウス。スクロールをクリックしますと、現在作業をしているアプリケーションが全て画面上に現れます。
ディスクトップ

マウス一つでアプリケーションの切り替えが可能。タブを選択するより動かす距離が短くて作業効率が上がります。
パソコン
右側が先日購入したネットブック。グラフィック性能が悪すぎて表示に時間がかかりすぎ。メモリのせいかと思い、先日アマゾンで購入した(確か2800円くらい)の2ギガのメモリに差し替えたのですが、あまり変わらない。まぁこれはこれで諦めるしかないか?

洋服屋なのにパソコン2台並べて商売変えか?

こちらのマウス更にこんな機能が付いておりまして。マウスの左横のぽっちりを押しますと。
拡大

画面が拡大。まだこの機能は私は必要ないわ。

時々、メガネを片手で上に上げながらパソコンの画面を覗きこんでいる人がいますが、ぜひこのマウスをお勧めします。チュ~~~

今日はファッションネタはお休みで珍しくデジタルネタでした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂