朝スタバ

おはようございます。

今日は定休日ではありますが、朝いつものとおりに小学校へ挨拶運動。子供の通小学校は学級閉鎖もあり、職員、生徒すべてがマスク着用となっています。もちろん挨拶運動に行く私もマスク着用。

時間ぎりぎりで入ってくる一人に咳き込みながら入ってくる生徒がいて、大丈夫か?と声をかけおでこに手をやると若干熱いような。無理をするなと言って校門をくぐらせたのですが。「有難うございます」の一言に小学生ってなんて可愛いんや。と思ったしだいです。このままインフルエンザもおさまってくれればいいのですが。

さて、その後仕事が少し残っていたのとメーカーに電話をする必要があったので店まで。必要としていたコピーを終え、ちょっとスタバまで。

20091007staba.jpg

そんなに頻繁に通っているわけでもないので、やはり注文する時は緊張します。マグカップにしますか?と聞かれ意味がわからず問い直す始末。

その後、小学校のPTA研究発表会で用意する冊子に赤入れ。と言っても他人の原稿ではなく、自分で書いた原稿の見直しですから決して格好の良いものではありません。

ページの配列自体を修正する必要があることに気づき、さてどうすべきか・・・と悩みながらコーヒーを飲んでいます。

アメリカ大統領のスピーチも若い担当がスタバで原稿を書いているとか。何となくこのクリエイティブな環境にお金を払っているような感じです。

では、コーヒーも空になったので、ぼちぼち帰りますか。早く帰らないと雨が降ってくる様子です。

ブログランキングのバナー

↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之by オーダーシャツの金港堂