ブルーのクレリックシャツに合うちょっと派手目なネクタイ。

明日から雪が降っても良い金港堂です。

ふざけるな!と言われそうですが、当店コートも扱ってます。季節商品ですので電機屋さんと一緒です。温風ヒーターの売上の推移とコートの売上と似たようなものです。

話変わりまして、最近パソコンの前でこうやって文字を打つ機会って多いのですが、本当にペンを握って文字を書くというのは自分の名前くらい。最近はクレジットカードも暗証番号になっていますし、自分の名前すら書く機会も少ない。

ですから時々不安になるのです。ペンを握って、いや握らされて文字を書かせられる時。例えば契約書(そんなに大げさなものではなく)、自動車保険などの書面に記入する時。自分の考えた文ならば自分の書ける字で書けばいいのですが、人からここには○○○と書いて下さい。と言われた際に直ぐに文字が出てくるか。

今一番心配なのは健康ではなく頭です。頭も健康のうちですが。

さて、本日はこちら。
ダックス・ネクタイ・グリーン
そしてこちら。
ダックス・ネクタイ・オレンジ
コーディネートしているのはブルーのボディに衿とカフスを白にしたクレリックシャツ。ちょっとパンチのある綺麗目なネクタイの方がクレリックならばこちらの方が潔くて良いかと。

英国人のように堂々と着て欲しい。お洒落には堂々と振る舞うことも大切だと思います。似合っているのだと自信を持って着ること。いつもと違う格好をして仕事に行ったり、自分のイメージと今日は違うな・・・と思っている方が褒められたりすることってありませんか?意外とそんなものです。ですから自信を持って着て欲しいと思います。

自信は人から褒められると付くものなのですけどね(笑)
ダックス・ネクタイ・グリーン
こちらのネクタイは英国調ということで「DAKS」ちょっと当店で扱うのは珍しいブランド
ダックス・ネクタイ・オレンジ

大剣巾8.5センチ、少しスリムなネクタイです。お値段もお手頃。

【おかげ様で完売しました】

さて、本日はブログランキング粘れるか!応援お願い。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂