サンタはやって来ない。

いつもお世話になっております。

本日も元気にブログ更新させて頂きます。

さて、我が家小学校6年生の次女にもサンタクロースなどいないことがバレ。特別クリスマスのプレゼントも用意することなく、「いつ買ってくるが???(金沢弁)」と言う会話で、昨日はケーキだけはしっかり頂いてなんとなくクリスマスイブを過ごさせて頂きました。

皆さんのクリスマスイブは如何だったでしょうか?実は私ここ数年毎日小学校の玄関先に立ち「朝の挨拶運動」となるものをやっているのですが、2年生くらいは可愛いです。校長先生に向かって「うちサンタさん来たよ~。○○プレゼントでもらったよ~」などと元気に駆け寄ってくる子供もいますから。平和だな・・・と思い。昨日は先にも書きましたがバレバレの6年生より、「このうちサンタクロース入ろうと思っても絶対に無理やし」と言われ、まぁ今更サンタクロースを正当化しても仕方ありませんし。おまけと言ってはなんですが、長女はクリスマスの今朝発熱というプレゼントが天から頂くと言う落ちで、我が家のクリスマスは終わろうとしております。

先日から色々とご紹介をさせて頂きまして好評なのがマフラーなのですが、実はまだまだ色々なマフラーがございまして。

先日のはニットでちょっとカジュアルな雰囲気のものですが、今回のものはそれに比べると若干フォーマルな感じ。
PlaZileriのマフラー
PalZileri(パルジレリ)のマフラーです。素材はウール100%ただしカシミヤではありませんが、それに匹敵するくらいの素材感はあります。ざっくりと織ったもので、見た目は硬く見えますがかなりしっとりとした素材です。

それでは、3色のコーディネートを。

PlaZileriのマフラー茶系コーディネート"

こちらはコーティングした感じの素材を使ったコートにコーディネートしました。コートの表面はグレーだと思いますが、光の加減で多少変わります。またライナーは茶系統ですのでこの色を合わせてみました。

PlaZileriのマフラー茶系全体

全体を見ますとこんな感じです。

続いてパープルのマフラーベースはグレーでしょう。こちらは黒のナイロン系のコートに合わせてみました。黒と紫の相性は抜群です。

PlaZileriのマフラーパープルコーディネート

素材もカシミヤのように毛羽立ったものではありませんし、柄もシックな感じですので、このようなナイロン系のコートとの相性も抜群です。

PlaZileriのマフラーパープル全体

パープルのマフラーの全体を見たところです。

さて、次はこちら。こちらは本当はチャコールグレー辺りのコートに合わせたかったのですが、当店には無かったのでカシミヤのダウンコートとコーディネートしてみました。チャコールグレーと言う色合いは黒よりもジミに映ると思いましたので、少し明るめの色合いを。

PlaZileriのマフラーブルーコーディネート

このマフラーご覧の通りに裏と表とではコントラストがずいぶん違います。この色はかなり使えます。裏と表をあえて結び方で変化をつけてマフラーの面白さを更に表現できるのではないかと思います。

PlaZileriのマフラーブルー全体PlaZileriのマフラー

全体を見るとこんな感じ。絶妙の色の組み合わせかと。最近流行りの組み合わせですが、茶色がかったグレート。ブルーグリーンとの組み合わせ。裏側は明るく表側はダークな感じ。勿論裏表はあまり関係ないかと思います。

PlaZileriのマフラーロゴ

控えめではありますがPalZileriのロゴが。素材の良さと上品さを兼ね備えたマフラーです。

今日は気合が入りました(笑)ただいま閉店時間5分前もう少し頑張ります。

価格21,000円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 

NicosCredit.jpg

本日も気合いれてブログアップしました。宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂