デジタル機器

年号を書くときに、ちゃんと平成22年と書けるまで1ヶ月はかかる私です。

まだ21年って書いちゃうんですよね。


さて、とうとう発売になりました(アメリカでですけど)グーグル:独自開発した高機能端末「ネクサスワン」を発売さて日本ではiPhoneが相当な売上を上げているようですが、日本での発売になった時はどうなるのでしょう?気になるのはどこのキャリアからの発売となるか?またソフトバンク?まぁそれはないか?

その辺りあまり詳しくないので間違いを言うといけないので、このあたりにしておきますが、私も電波状況さえクリアできれば乗り換えるかな?とも思ってましたっし。ソフトバンクも確か他のPHSの会社を買収してましたが基地局を増やしていくのかも知れませんね。

ちなみにここにデモ画面がありました。


と言うことで本日は定休日。ファッションネタはお休みをさせて頂きまして、デジタルと言えば。携帯もそうですが、携帯音楽プレイヤー。自宅には。

iPod

5台もあった。ピンクのは長女のものですが。音楽を聞くというだけならば増やす必要もないし、これ以上の容量もいらないのでしょうけど、またAppleの戦略に乗せられて買うのじゃないかと思います。

新年の経済界の互礼会でSONYの副会長が自信ありげな話しをしてましたが、新しい物を考えているのでしょうか?マシーンではなくシステムやライフスタイルを売っていかなくてはいけない訳ですから、よほどの戦略がないと巻き返しは難しいかと。しかし期待したのは日本人として当たり前のこと。次の携帯音楽プレイヤーはウォークマンであってほしい。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂