前向きに明るく

午前中仕事をしっかりとこなして、昼からパソコンの前に座ると15年前の阪神淡路大震災の報道や、当時の状況、写真、そして実際被災した人のコメントなど色々なことが目に飛び込んできて仕事に手が付きませんでした。


本当はこんなことではいけないのですが。


Twitterの呟きの中から拾った写真です。

「地震の当日に撮った写真,そしておそらく翌日,大阪方面に歩いて行く途中の写真を初めてアップロード。」
http://www.flickr.com/photos/mah_japan/sets/72157623097066189/


そして、北陸では流れていませんが。


当時、早朝に揺れを感じて、その前に能登沖でも地震があったことから、また能登に地震がと思ったのですが、その後の報道で関西方面の地震だとのこと。母方の祖父母が大阪にいましたので安否の確認に電話をしたが通じず。公衆電話からかけてようやく無事を知ったのを思い出しました。あれから15年。祖父母も他界しましたが、月日の流れるのは早いと感じております。


ちょうど震災の数カ月前にある方を通じて、当店からカシミヤのオーバーコートをご購入頂いた方が神戸にいらっしゃいまして、その方のお名前をテレビのテロップで発見したのが確か震災の数日後だったと思います。


昨年も同様なことを書いておりますが、今年は15年と言うことでテレビでの特別番組もあり、また情報の伝達量と伝達スピードが年毎に増してきますので、より深く考える年になったのではないかと思います。地方で放映されている番組もこの金沢でも見ることができるようにもなりました。

http://ow.ly/Xhpf

生後4ヶ月の子供を亡くした両親のインタビューでは目頭が熱くなりました。

こちらは被災された方の体験談。

http://www.satonao.com/archives/2010/01/15.html


ひたむきに、そして前向きにいきなくては、と改めて思い、逆に過去を振り返ることも大切ですが、ぼーっとしている時間も無いと思い、本日は早めにブログを更新し、仕事を進めようと思った次第です。


また、この同時期にハイチでは多くの人が被災に合われているのも忘れてはならないことだと思います。


このままで本日ブログを終えることもできたわけではありますが。暗くなったまま終わりたくもなかったし、本来はファッションブログのつもりでおりますのでお許し頂ければと思います。

グリーン色のタートル
この雪も溶けて春になれば木々も芽吹いてくるかと思います。気持ちもそうですが、装いも明るくしてみたいと思います。

daichi2.jpg

イタリー製タートルネック カシミヤ30%ウール70% ¥24,150-30%OFF→¥16,905ー
50サイズのみございます。チェスト106センチ(平らなところで置いた状態で)

と言うことで、今から頑張って仕事続けます。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂