フランス人のお客様に褒めてもらったもの。

ここの所欧米人の来店がとても多い金港堂です。

アジアの方は以前から多いと言いますか街の中には夕方以降になるとかなり出てこられるようですが、欧米の方も増えてきているようです。

聞くところによると、21世紀美術館を設計した妹島和世 氏、西沢立衛 氏に「建築のノーベル賞」とも言われる プリツカー賞を受賞し、その作品を見に来てらっしゃる方も多いとか。

本日ご来店のお客様に先日もフランス人のお客様が来店されたことから、何故に金沢にフランス人の観光客が多いのか?と聞くと「知らない」とのこと、京都はフランス人だらけだったとのことでした。面白いことに、私には英語でしゃべっているのですが、二人ではフランス語。会話の内容は「本当に似あうか?」「似合ってると思うよ」「本当に?」とまぁ日本の夫婦と同じ会話です。

フランス語も少し分かるといことは話しましたが。


当店の商品もそうですが、気に入ってもらったものに・・・

ペン

クレジットカードなどにサインをお願いする時のペン。ちょっと変わったマーブル調。「高いのか?」と聞かれて「500円」と答えましたが、このペン断面が三角形なのです。書き心地もまぁまぁ。東京ハンズでございます。一瞬差し上げよかとも思いましたが。止めておきました(笑)

続いて気に入って頂いたのが、こちら。流石フランス人お目が高い!!!!!

TATEOSSIANのカフス

TATEOSSIANのスターリングシルバーのカフスでございます。少々高価。¥40,950-(税込)奥さん値段を聞いて、驚いておられましたが、残念ながらご購入にはいたらず。

と言うことでこちらの商品はホームページ上からご購入ができます。
http://www.kinkodo.co.jp/tateossian/tate1.html

と言うことで本日も慌ただしく一日が過ぎました。ブログランキングの応援引き続き宜しくお願い致します。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。