綿麻生地のオンパレード

昨日の月と金星のランデブー見ました?

ランデブーなんて言う言葉今でも使うのでしょうか?


私はだれかとランデブーしたいなんて言うと、まさにオヤジでしょうけど(笑)


ぼーっとしてたらもう5月も17日。私にとっては気候も安定してきたのでようやくランニングを本格的にと思っているのですが。水曜日は走りこみます。


さて、サボってた訳ではないのですが、綿麻の生地が多数入荷していたのをアップしました。麻はカジュアルとしてもビジネスシーンで綿麻の生地をさり気なく着こなしている人。周りにいたら手を上げて下さい。


今◯◯クロなどでも麻素材がカジュアルでは出てきてますが、ビジネスシーンはまだまだメンテナンスのしやすい、形状記憶やポリエステル混紡のものが主流のようです。正直言って暑い!です。仕事もはかどりませんし、見た目も悪い。だってシワひとつ無いシャツなんて言うのは本当はおかしいと思っております。


優しい柔らかなシワが清涼感を演出していますし、本当は周りの人もそう思っているはず。男性も綺麗な女性が周りにいた方が仕事がはかどる(笑)と同様に女性だってカッコいい、そしてお洒落な男性が沢山いる方が仕事のやりがいが出る。と言うことを男性は意外と忘れがち。経営者の方は特に素敵であるべきですし、社員もそれを望んでいることだと思います。


お洒落が仕事に結びつかない。と思ってらっしゃる経営者の方は考え方を改めてほしい。先日とある会社の経営者の方にうちは挨拶と身だしなみと言われておりました。シャツと靴には気を使う様にと言ってらっしゃるそうです。


と言うことで自論を展開してしまいましたが、綿麻の生地です。

NO―7886605 麻混紡はピンクも優しい色合いになりますね。 イタリア・ファルノ社製 綿70%麻30%

綿70%麻30%ですからくちゃくちゃになることも無いと思います。イタリアフェルノ社のピンクの綿麻生地。

NO―M0445 この色の組み合わせが今年はベストマッチでしょう。 イタリア・ファルノ社製 綿70%麻30%

この生地なども色の組み合わせが絶妙ですね。ブルーとベージュですから。

その他多数の麻の生地をアップ致しました。
http://www.kinkodo.jp/shirting/materials/linen/


社内の綿麻や麻のシャツの着用度を上げたい運動を金港堂は行っております。

上げたいのはこちらもです。↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。