前腰

こういう仕事を長いことやっておりますと。

姿勢が悪くなります。

最近は販売員と言いながらもパソコンの前で座っていることが多い私ですが、いわゆる立ち商売でございまして。もともとお尻の筋肉もなく、ましてや、今でこそマラソンやってて健康体ですが、昔は腰痛持ちでございました。長時間立ってても楽なように腰が前にいく訳です。それが前腰。

前腰

先日お客様がご来店を頂いた時に細いパンツが本当に似合う。その差はなんだろう?と言うことで突き詰めますと姿勢でございました。お腹を引っ込めてお尻を上げるようにするとまっすぐに立てます。私は腰が前にいきますので、お尻が下がり、しかも膝が前にでるので、後ろから前に向かってパンツにシワができる。勿論オーダーでしたら、この前腰補正というのもありますが、姿勢が良い方がいいに決まってます。

正体

自分で写真を撮っているので身体をネジっているせいか綺麗なラインにはなっておりませんが、おへそを引っ込めると自然とお尻があがり、パンツのシワも少なくなります。きちっと立てばもっと綺麗に。

シャツは身体に合わせて作りますが、ここは姿勢を直そうかと。やはり身体のことを考えるとね。ちなみに少し身長が高くなったような気がします。皆さんも実践されたらいかがでしょうか。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。