iPhoneアプリ 金沢散歩スタート

iPhone4Gが24日に発売になるということで、iPadに続き、appleの戦略に引っかかっていく私でございますが、長年愛したキャリもそろそろ変更か?

って、こんなに長く使ってきたのに、何なの?って悲しくなる気持ちもありまして。まぁ日本ではソフトバンク以外に2社しかありませんから、どちらかの機種になる訳でありますが。


さて、そのiPhoneのアプリを片町商店街と北陸朝日放送さんとで協力しまして、「金沢散歩」というものを開発しました。

kanazawa_sanpo.jpg

こちらから詳細をご覧になって頂けますし、iPhoneの方またはiPodTuchをお持ちの方はAppStoreにて「金沢散歩」を検索して頂くと出てくると思います。

片町のマップと既に登録したお店が出来てきますし、位置情報を使って、新たなお店の書き込みや、既存のお店の書き込みも可能です。どんどん情報をアップして頂ければと思います。


と言うことで、本日はそのオープニングセレモニーと言うのを片町のラブロさん前で行いました。


金沢散歩

私・・・司会(笑)と言うことで、既に金港堂に書き込みを頂いた方もいらっしゃるようです。「今度焼きに行こう」って書き込んだ人も(笑)それって、個人あてのメッセージじゃないですかぁ???


本日は今年一番の高い気温になったのではないでしょうか?そんな中沢山のご来場を頂きまして有難うございました。


あまり暑かったので、そこで店頭のディスプレイの上着も脱がせました。

ウインドウディスプレイ

上着脱いだらシャツが勝負ですね。オーダーしましょう。


↓こっちも勝負かけております。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。