The Style Council   ザ スタイル カウンシル

最近ファッションネタから遠ざかっておりまして申し訳ありません。

本日はこちら。

The Style Council

嬉しいじゃありませんかTSUTAYAさん。私の若借りし頃流行った曲のベスト盤をいっぱい出して頂きましてしかも100円レンタル。片っ端から借りようと思っているのですが、今日は3枚。中央の「The Style Council 」「JIMMY CLIFF」「KC AND THE SUNSHINE BAND」

The Style Councilは私がこのファッション業界に勤める前後に流行ったバンドでして、何しろもとThe JamのPaul Wellerが最高にお洒落でした。

映像は悪いですが、昔Paul Wellerの真似をして黄色いポロシャツを買った覚えがあります。それとよくはいてたホワイトジーンズ。リーバイスの501のホワイトジーンズを初めて履いたのもこの時期。黄色いポロシャツはJOHN SMEDLEYのものをチョイスしました。上の動画の衿の減らしの感じはJOHN SMEDLEYかとも思いましたが、胸にはフレッドペリーのマークらしきもの。この当時彼はフレッドペリーとかJIM FLEX
とかを着ていました。ブリティシュトラッドです。ジャケットの画像はモノトーンですが、恐らくネイビーのジャケットにポロシャツを着て、。そして肩からセーター、そして水玉のポケットチーフをさしているところなどは今でも通じます。

上の動画を見て下さい。冒頭にボート(洒落じゃありません)を漕いでいるスタイルは紺のダブルのブレザーに細いボーダーのTシャツに白のパンツ。にくいのはオレンジ系のポケットチーフとソックスの色を合わせているんですよね。

こんなお洒落なスタイルの人なかなか見かけません。

音楽もジャジーで、今でもお洒落なお店にぴったりの音楽かと。当店も流してみようかな・・・ちょっと今日は変わった角度のファッションネタでした。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。