来春夏の展示会

今日は木曜日ですが、昨日の水曜日はしっかりとお休みを頂きまして、出張に出かけてきました。

大好きなフィレンツェのCANTINIの来春夏の展示会、今回は綿や麻のストールが充実してました。私も春と夏にはストールは必須になってきてます。ネクタイ代わりにちょと首に巻く、最近は天候が不安定ですので、春先まだまだ寒い時があったりで、そんな時に首先のアクセントに。

ストールサンプル


メンズでも春物のストールの需要は増えてますし、インポートのネクタイ並みの価格で、ネクタイ以上のお洒落度を発揮できるのが特徴です。ただ残念なのが当店に置いてあっても女性のお客様にご購入頂くことが多いと言うこと。男性陣ぼーっとしてたらいきませんぞ。

インポートの展示会もそろそろ終盤を迎えておりますが、メンズのファッションも本当にコンサバ系と若干汚れ系のカジュアルとの二つに分かれてます。当店の場合はコンサバですが、商社の仕入れは汚れ系が多い。世の中の全員が芸能人じゃないって!もう少し綺麗なものを仕入れて欲しいと思う金港堂でした。


写真撮るの忘れましたが、ナイロン系のピーコートタイプのコートは春先にちょっと羽織るのに良い感じでした。お値段も3万円台とお手頃でしたし、英国海軍御用達のブランドでした。それに関してはまた来春入荷した時にでも。

明日から通常に店頭に立っております。皆さん宜しくお願い致します。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂


ウェブマスター 宮谷 隆之by オーダーシャツの金港堂