CALIBANのパイピングシャツ。そこまでするか?というシャツです。

猛暑が続いておりますが、秋モノがどんどん入荷してきております。


本日はちょっと早めの更新。午後から東京に行って明日は秋のシャツ生地の仕入れです。良いものがあるようにと思っております。

さて、その秋モノですが、今日はシャツを。

CALIBANシャツ

当店はオーダーシャツ屋ですがシャツも仕入れます。当店では用意できない生地のシャツであったり、当店では難しいデザインのものであったり、またドレスシャツを中心に作ってますので、極端にカジュアルなものは難しかったりと。

またイタリア製のシャツなど独特なラフ感、言い方を変えればいい加減さ、ここがなかなかできない。

今日のシャツは白のピンオックスの生地にグレーのニット調の生地を衿裏や、ポケット、カフス、下前立ての表、剣ボロ、裾、そして裾のピースに至るまでパインピングと生地の貼り付けが行われています。

CALIBANシャツ

またポケットにもマチを作り、そこにニットの生地を合わせたりとデザイン性にとんだ生地です。

手間のかかったこのデザイン。シルエットも背ダーツを入れて絞ってあります。裾にはイタリア国旗のトリコロールのテープなども施してあります。

詳細の画像はホームページをご覧になって頂ければと思います。

さて今日は東京に行っていろんなことを吸収してきたいと思います。そして地方から発信していければと思います。政治はこれからは地方の時代と言ってますが、インターネットに関しては既に「地方の時代」になっているような気がしています。いや使っているものが一緒なので、独自のコンテンツを持っている地方の方が強いかと。

最近は出張の準備って、充電なんです。泊まりの場合は私カミソリ負けをするので髭剃りまで充電(笑)

これからも頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂