カシミヤのアーガイルセーター

師走。

プライベートの年賀状の作成。

カレンダーもいるのかな?

その他諸々。でも何となく順調に進んでいるような気もする。。。それは47回も新年を迎えていれば経験だって積みますわ。


以前には何度か走っていました元旦の継走マラソンは今年も見送り。いつも風邪ひいてその春の練習ができなくなりますから。それはそうと今日は福岡国際マラソンだったのですね。山の神今井君も走ったとか。残念ながら日本人は優勝できなかったようです。しかし42.195キロを優勝タイムが2時間8分24秒ってどんな速さ?ちなみに世界記録というのが2時間4分55秒だそうです。100メートルあたり17.8秒。皆さん100メートル走ってその速さを確かめてみましょう。


さて、本日は外の寒さがこれから厳しくなってくると思いますので、こちらのセーターを。

アーガイルセーター

カシミヤ100%のアーガイルセーター。カシミヤセーターは最近は中国製のものが多いようですが、こちらはMade In Japan アーガイル柄と言いますがちょっと変形のアーガイルですね。昔はダイヤ柄とも言いいましたが。スコットランド西部沿岸の旧州アーガイルで親しまれた柄だそうです。そう言えばゴルフ場で見る機会が多いのはそんなこともあるのでしょうか。

アーガイルセーター

何だか今日もまとまりのないブログになりました。本日のセーター¥49,350- これを着れば身体はほっかほか。ただ財布の中身は・・・まぁ私が心配することはないわけで。どなたかご着用頂ける方を金港堂は探しております。


本日これから片町商店街のX'mas Night In Katamachiまぁようはお見合いパーティーでございます。お前が出るのか?って、いえいえ司会進行役でございます。目標カップル数10組←個人目標 頑張ります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。