不精でもお洒落がしたい、私みたいなタイプに(笑)

洋服が好きなのと、整理整頓ができるのとは違います。

いつも怒られてます。服もちゃんと片付けて、型崩れするから。本来であれば、服好きは服ももっと大事に扱わないといけないのですが、反省してます。


そんな方って多いとは言いませんが、いらっしゃるのではないかと思います。ただ私はこれだけはしません。洋服の外側のポケットに物を入れること。時々いらっしゃいます。ぽっこり膨らんでいる人。あまり見栄えも良くないし、第一洋服が型崩れします。でもお洒落もしたい。でもそれはお洒落じゃないのです。


ただ、それを叶えてくれる服もあります。

                          ↓
                        これです。

2011ss_b_jacket1.jpg

素材はポリエステル100%。乱暴に扱って欲しくはありませんが、多少の乱暴は大丈夫です。ただお洒落着には間違いありません。色んなところに気を使って仕立ててあります。またシルエットもかなり今の流行を意識しております。

2011ss_b_jacket1.jpg

ハイウエストと申しますかボタンの位置がかなり高めで、タイトに出来上がっていますので、ボタンを止めるとシワが左右に。逆にこれくらいで着て下さい。

2011ss_b_jacket1.jpg

デザインではボタンも赤ですが、衿裏には羊革を使い衿を立てると赤が見えるように。

2011ss_b_jacket1.jpg

袖口は本切羽になっています。(ボタンホールが開いています)ですから袖丈の調整はできませんが、ここは長ければ袖を巻くって着て下さい。それでもかっこいいように赤系のテープがちゃんと貼ってあります。

2011ss_b_jacket1.jpg

角度を変えるとこんな感じ。可愛いでしょ。


ここまでの写真は赤い明かりのスポットをあてておりました。本当はグレーなのですが、少し赤っぽく見えています。

2011ss_b_jacket1.jpg

後ろもトレンドを重視した最近流行りのセンターベンツ

2011ss_b_jacket1.jpg

ここまでの写真は赤い明かりのスポットをあてておりました。本当はグレーなのですが、少し赤っぽく見えています。

ここからは蛍光灯の下で撮ったもの。ポリエステルの光沢のある素材なので、光の影響を受けやすく、どちらも正解の色でもあるかと思います。

冒頭に型崩れなどという話をしましたが、こちらのジャケットはくるくるまとめても大丈夫。

2011ss_b_jacket1.jpg

広げればこんな感じです。

2011ss_b_jacket1.jpg

全く元の通り。いわゆるトラベルジャケット。でもこんなお洒落なジャケットなら普段でも。デザインもタイトに出来上がっていますし。一押しです。というか私は一番小さいサイズ先に着させて頂きます(笑)

お値段もお手頃¥30,450- BARASSI 日本のデザインですが、Made In China です。

店頭で確認を頂ければと思います。メインのディスプレイにも飾りました。本当にカッコイイと思いますので、今日は熱く語ってしまいました。お許し下さい。では。また明日。

↓こちらをお忘れなく。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア