神様がくれた一日

久しぶりの晴れ。

まさに雲一つない快晴。遠くには近隣の山々の雪化粧もはっきりと見える日でした。


この冬は本当に雪に悩まされました。雪かきこそ仕事の一部みたいなものですし、どの家庭でも必ずしなくてはいけないことですので、苦にもなりませんが、低温と積雪で全く外を走れない状態。今日で能登万葉の里マラソンまで、あと25日。


私の休日に合わせてこんなに晴れてくれました。もう外走るしかありません。

実は仮想空間の中でタスキを渡すゲームなのですが。ランニングチーム#team_kinkodoのあるメンバーにタスキが渡ってきました。今日は私が走る番。


NIKE

ただこれはiPhoneのNike+GPSというiPhoneのアプリをダウンロードして使って記録しないとダメなんです。


NikeGps

これがアプリの画面。24.6キロ地点でのショット。実はこの時点でバッテリーが10%を切っておりましたので、走っている途中でアップしました。アプリでデート上げないとサイトに反映されずタスキを繋げられるのです。


実際走った距離はこちら。

31.4キロ。


タイムはこちら。

タイム


もう5分、もう1キロ走れば良かった。21.4キロ走となりました。


ちなみにこのNikeのタスキリレー現在の順位は。

Nike順位

何が素晴らしいかというと、この結果は距離やスピードではなく、タスキを多く繋いだチーム。というかそうなりますとアプリのダウンロード数も増えるというものです(笑)

能登のフルマラソンは3月13日。実は金沢の公立高校のテストが終わり、結果発表の間のスケジュールとなります。頑張っている娘の為にもいい結果で走りたいと思います。


でも、今日の結果を見ると。。。ダメダメでした。まだ日にちはある。最後まで頑張ります。13日当日も神様は私に微笑んでくれないかと思っております。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア