定休日はランニング

定休日でした。


休みの日は走ることにしているのですが。今日は通常の出勤時間より早く自宅をでてこちらへ。


いしかわスポーツ総合センター

いしかわ総合スポーツセンター雪があって外を走れないですし、トレッドミルばかりじゃ飽きたので。

1時間47周13,912キロまぁアリーナの観客席の通路をグルグル回るわけですが、30分走ったら反対方向に走り始めないと身体おかしくなります。良い汗かきました。久しぶりにある程度のスピードを上げて走ることができた。しかし、このいしかわ総合スポーツセンター。立派です。トレッドミルなんて最新のものが入っているし、会員になっているスポーツジムより立派。民業圧迫って言っていいほど。税金で建てているので精一杯使いましょう。


それにしてもこの青空いかがでしょうか?ずーっと青い空を見ていませんでしたので、今日は気分が良かった明日も晴天、気温も9度まで上がるようです。もう気分は春です。


3月のレースの為に走っているのですが、映画も見たい、本も読みたい、どこかに出かけたい、あれしたい、これしたいを犠牲にしているので、それなりの結果を出さないと。頑張ります。


ところで、今日の新聞に金沢フルマラソンの記事が出ていました。14年にプレ大会だそうです。大阪や神戸もフルマラソンが始まり、都市でのフルマラソンは珍しくもない。今年やるのであればそれなりの効果はあると思いますが14年にプレ大会ですからね。それなりの趣のある大会にしないと人が集まるか?市民が愛せるフルマラソンになれば良いかと思います。能登みたいに牡蠣食べさせてくれれば別ですが。もうマラソンも都市間競争ですよ。


さて、このコースよりも魅力あるコースの設定があるでしょうか?(笑)

早く春が来て外を走ることができますように。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂

シェア