デジタルは進化、ファッションは変化。

iPad2の発表がありましたね。

いいのです、私はiPad使ってますから。でも軽くなるらしいです。しかも速くはるらしいです、しかもカメラ付いてるらしいです。でもいいのです。まだiPadですら使いこなせてないのですから。いいのです。

とテクノロジーは進化しているのに、なかなか進化しないファッション。いや進化はしているのですが、生活を便利にするものではありません。スポーツウェアなどはずいぶん進化してと思いますが、基本的には天然素材が原料のもの。確かに化学繊維で開発された下着などは暖かいでしょう。でもアウターはカシミヤが一番です。それは天然素材なので、進化する部分はデザインであったり、昔は出せなかった色であったり。


進化とは言えませんが、最近工夫されていることもあります。

胸元

第2ボタンまで外すとちょっと「エロい」(笑)よね。と言われるので、この第2ボタンの位置を下げて、不自然ではなく胸元の開きを強調するボタンの使用。写真のは通常の位置ですが、第2ボタンを下げることによって、第2ボタンを開けずともある程度の空間の確保ができるかと。


女性の場合はネックレスをすることが多いので、ペンダントトップがちゃんと見える位置に下げてボタンの位置を設定することもありますので、レディースの方がちょっと進んでいるかも。

時代によって、進化ではなく変化をしているのがファッションでした。

ブログランキングのバナーのクリックはお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア