ルームシューズ

昨日は仕事を終えてジムに行ったのです。


いつもの泉野のジムから外環状を通って杜の里のどん突きまで行って折り返す16キロのコース9時40分くらいに出ましたので、お風呂のことを考えると1時間20分以内に帰ってこないといけないのですが、自己記録の1時間12分切りを目指して最初から飛ばしました。

キロ4分半くらいで走らなくてはいけない計算?になるのですが。とにかく暑い。それと最初に勢いを付けすぎて7キロくらいでダウン。キロ5分をまたぐようにもなりました。一昨日は1時間13分で帰ってこれましたし、しかも10キロくらいのラップがキロ4分を切ることもあったのに、後半の上り坂ではキロ5分をまたぐように。

結局1時間16分。ただ、折り返しをし帰りの外環状で見た外気温が26度。夜の9時半過ぎで、その前の日は確か16度か18度だったと思うのですが、正直脱水症状でした。危なかった。夜でもランナーの皆さん水分補給はしっかりやりましょう。10キロ以上走る時は必ず必要ですね。

帰ってビールを飲んだものの、寝る前に何故か暑いはずなのに寒気がしたり。危険な状態でした。危ない危ない。


さて、夏場の脱水症状を防ぐにはやはり酒です(笑)

machinomi.jpg

写真は5時のオープニングセレモニー。「かなざわ街飲みラウンド」居酒屋→バー→クラブ・ラウンジの3件を回って3000円。当日券は3500円で片町スクランブルで販売しておりますが、http://kanazawa-5town.jp/こちらのサイトに携帯でアクセスして頂きまして画面を見せれば3000円でご購入ができます。是非脱水症状にならないように飲んで下さい。

オープニングの写真、片町理事長ブレてて申し訳ありません。

さて、外飲みも家飲みもどちらもお酒は楽しいものです(飲める人にとっては)。家で飲むときはリラックスして飲みましょう。最近はフローリングの家が多いと思うのですが、そんな時は足元から優雅に。スリッパやめましょう。

polo_roomshoes_b1.jpg

ポロというブランドはルームウエアも充実しているブランドです。ライフスタイルの提案が上手だと思うのですが、アメリカに行くとそれだけのお店もあると思います。私以前にアメリカでポロのラグマット買ってきたことありますから。

ということで、本日はルームシューズ。

polo_roomshoes_b2.jpg

正面は勿論POLOのロゴが入っているのですが、後にはアメリカの国旗。

polo_roomshoes_b3.jpg

中はメッシュ状になっておりまして、とても通気性の良い構造になっております。

polo_roomshoes_b4.jpg

改めて正面から。

polo_roomshoes_r1.jpg

勿論色違いもございます。こちらは赤。

polo_roomshoes_r2.jpg

後ろから見るとこんな感じ。それで裏を見ると。

polo_roomshoes_r3.jpg

この「POLO」が滑り止めにもなっているようです。凹凸があるのですが、それで床をグリップ。サイズは基本はフリーに近いと思いますが26センチくらい。かなりフィット感に融通はきくと思いますが、あまり足の大きい人はちょっと辛いと思います。こちらが¥2,625-安い。


そしてこちら。ルームシューズにカジュアルとフォーマルがあるかは別として、レザーのものもございます。イタリアはSTOCKTON(ストックトン)のルームシューズ。ヴィトンなどのシューズもOEMで作っているようです。

stockton_roomshoes1.jpg

とても柔らかいもみ皮のルームシューズです。

stockton_roomshoes2.jpg

中にロゴがご覧になって頂けるかと思います。イタリアではかなり大きなメーカーですね。

stockton_roomshoes3.jpg

脚を入れなければこんな感じでフニャっとなるくらい柔らかいのです。多少のサイズ融通はきくとおもいますが、私の足が26センチ。ちょっと小さいかと思います。ただ柔らかいので履けないことはありませんが、前があまるくらいであれば「25センチ」くらいの足のサイズの人がベストかと。イタリアンサイズで「40サイズ」と表記があります。

stockton_roomshoes4.jpg

裏側はラバーになっておりまして、「Fly Shoe」とあります。軽いという意味と、機内で履く為のものという意味でしょうか。


【おかげ様で完売しました】

「本日もブログランキングクリックをお願い致します」
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア