チビ衿の逆クレリック

ちょっとずつブログランキングも上り調子本日もクリックからお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

これ何か分かります?

chibieri1.jpg

実はシャツの衿の型崩れを防止するセルロイドのキーパーなのですが、首周りの大きさに合わせられるように数字がうってあるのです。

ちょっとしたこだわりですが。勿論お客様には関係ありませんし、我々が特に便利かというとそうでもないのですが、なんとなくその考え方が嬉しい。このキーパーが入っていたシャツがこちら。

chibieri2.jpg

カジュアルのシャツは衿が小さくなる方向に向いてます。

chibieri3.jpg

このシャツ逆クレリックと申しますか、見えないところに白を使ってます。ヨークの後ろ側、下前立ての上、そしてカフス。写真では見えませんが衿の裏まで白。


chibieri4.jpg

うまく表現できませんが、素敵なんだけど力が抜けてるところがイタリアものなんですよね。

難しいですよ。しっかりと作らないといけないし、でも硬くなりすぎてもいけないし。それをうまく表現できるのがイタリアなのかも知れませんね。

POGGIANTTI Made In Italy ¥24,150-


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア