トーマス・メイソンのネイビーのオックスフォード生地

今日は一日パソコンに振り回された日でした。


子供に頼まれたデータのバックアップ。手元にはCDがない。DVDならある。それでバックアップしようと思ったら、OSのXP自体はライティングソフトを使わないとDVDには書き込めない。


あれ?以前はどうやって書き込んでいたんだっけ?分からないので、フリーのライティングソフトをダウンロードして試してみるけど、ダメ。検索して調べてあ~じゃこ~じゃやってもダメ。


パソコンをネットブックに変えると中に入っていたライティングソフトで書き込めました。あ~疲れた。パソコンで便利になるはずが余計に時間が取られた。確かに買い物には便利になりました。クリック一つで注文できるのですもの。


まぁそれも味気ないですけどね。今日近くの100均に行くとパンが売っているのですよ。メロンパン3個で105円。しかもちゃんとしたメーカーが作っている。世の中どうなってるのでしょうか?パンはパン屋で買うものだと思ってました。売れ残ったらどうするのだろう?まぁ賞味期限は長くとってあるのでしょうけどこっちが不安になります。


昔のように、◯◯屋さんが沢山ある時代の方が良いと思うけどね。グローバル化もそこそこにしないと、一生懸命やっても直ぐに対外的要因で損したりもしますしね。


当店はオーダーシャツ屋が中心ではありますが、メンズの商品を色々扱っております。何屋さんか?と言われると洋品屋さん。になると思うのですが、この洋品屋さんをよく間違えられる。紳士用品って書かれるのです。本当は紳士洋品が正解。最先端な言葉で言えばセレクトショップ。ちなみにセレクトショップって本当に海外で通じるのでしょうかね。普通にメンズショップと言えば通じますけど。知っている人いたら教えて下さい。


さて、メンズのセレクトショップがお送りする今日の一枚。

m0658b.jpg

もう直ぐ秋ですよ。少し濃いめの色をセレクトしてみました。セレクトショップだから(笑)イタリアはトーマス・メイソンのネイビーのオックスフォードです。今お作りいただくともう9月の頭。そろそろ秋物も考えて頂けないでしょうか。


トーマス・メイソンの生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/tohmasmason/

それではまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア