男性色、女性色。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

女子会に山ガール。先日テレビを見ていると最近は「釣りガール」も流行りつつあるとか、釣りもブームですか?最近は今までだったら男性しかしなかったことを女性がする。時代の流れですから当たり前でもありますが、売り場がどんどん女性に変わっていくのですよ。


その反動でメンズ館というのが東京や大阪ではできていますが、これはまさに反動ではないか?と。極端に言えばデパートでメンズを売っている場所がなくなってきたので一つにまとめちゃえ。みたいな。大都会ではそれは成り立ちますが、地方では例えば10階あるデパートの売り場のワンフロアーが良いところ。しかもほとんどが、一番上が催事場、その下が文具売り場。そして子供服。その下にメンズがきてあとは全部レディースという感じでしょうか。


今まで女性がやってきたことに男性が参入するというのも今後は出てくるでしょう。そうあって欲しい。シンkロナイズドスイミング、なぎなた、新体操など。。。あまり綺麗じゃなさそう。やはり今後も女性の活躍が目立ちそうな世の中ですね。まぁ我が家もそうですが。


8127253t1.jpg

男性の方にお勧めします。昔男性はピンクなんて着れるかい?と、そう言えば色で男女を分けるともうしますか、男性色や女性色みたいなものはあったと思うのです。赤ちゃんの時は男の子か女の子が判断しずらいので、女の子にはピンク、男の子にはブルーを着せるというのがまだあるとは思うのですが、贈り物の時には困ってどちらでも着れるような黄色を用意したりと。

成人すると最近ではピンクも平気で着れるようになりますし、逆にピンクを着ている方がお洒落と言われる場合もあるかと思います。

スイスアルモの海島綿の生地です。ピンクのストライプでもありますが、グレーで色合いを抑えてあるところがポイント。ピンクを着てお洒落になりませんか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。