衿とカフスの縁を白のクレリックにしたデザイン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

全国的に今日は雨だったようです。


リアルな店頭は比較的静かだったのですが、インターネットでのご注文やお問い合わせが多く返信が遅くなり申し訳ありませんでした。雨でも買えるインターネット。気候と時間に関係のないシステムというのは凄いと思っった次第です。


こんなシャツだってネットでお作り頂けます。

sp_cl1.jpg

衿の端だけを白のクレリックにしました。裁断も難しいですが、合わせてひっくり返して縫い目も見えないようにとかなり技術は必要。

sp_cl2.jpg

衿はワイドスプレット。極端にアールしたデザインの衿では無理ですが、直線的な衿型であれば対応できます。

sp_cl4.jpg

当たり前ですが、衿もすればカフスも同様に縁取りを致します。ただカフスの先は直角でないと作業が難しくなります。

sp_cl3.jpg

全体でみればこんな感じ。今回はタッターソール(チェック)で白ベースのものに白のクレリックですからコントラストも強くなく、すっきりとしたデザインに仕上がっていると思います。

勿論これを例えばピンクやブルーの無地でクレリックにすることもできますが、その際はコントラストも強くなり少々派手目に。

sp_cl6.jpg

衿の裏側にも綺麗に白の生地が回っています。こんなデザインのシャツを着てると必ずや「素敵なシャツですね」と声をかけられるはず。です。


更に詳細は当店のデザインページに。

http://www.kinkodo.jp/design/2011/11/spc.html


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア