休日ロングラン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

天気予報は晴れ。


この1月の金沢で。こんなにラッキーなことはめったにない。しかも私の定休日。この日は水曜休めるラン仲間とLSDをやる予定で、雨が降ったら体育館の中をグルグルと。ということになっていたのですが、誰の日頃の行いがよかったのか最高の晴れ間。朝9時に集合場所に集まりましたが、その時の気温は2度。薄氷の張る池もありましたが、30キロ走に出かけました。

街中をお喋りしながら、キロ6分半くらいのスローペースでゆっくり走りました。街中からいつものホームコース犀川に降りた時はほっとしました。

20140118saigawa.jpg

今日は気温がその後上がりましたが、空気も澄み切ってて遠くの山まで一望。最高のラン日和でした。金沢のこの自然は走ることによって堪能できるようになりました。それまでは川原に降りることもなかった。ランニングとこの金沢に感謝しています。


全行程は26キロくらいですが、その後公園の中を少し走って、走行距離は28キロゆっくり走ったけどかなりダメージが(笑)


その後は自宅で久しぶりにギターを取り出し。最近お気に入りのAKB48の「風は吹いている」を。この曲のギターストロークカッコいいのですわ。娘が聞くものだから私のiPhoneの中にも入っていて夜寝る前に聞いて発見しました。iPadでコードを探して。

akb48kashi.jpg


このサイト。iPadで縦にして表示しても歌詞が最後まで出てこないのですが、左上に出てくる四角いところを押すと曲調に合わせて自動的に下にスクロールしてくれるのです。すごい!と驚いているのは私だけ?


さて、定休日ですが7時半より商店街連盟のパソコン教室がありますので、講師として出かけてきます。では。皆さん。また明日。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。