ボタンダウン色々

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

かなざわシティマラソンのコースの素案が決まったとのこと。

「金沢駅前」 「お堀通り(百間堀(ひゃっけんぼり))」「寺町寺院群」「橋場町・東山」「片町・香林坊」「武蔵ケ辻」「広坂通り」県庁前を含む「駅西50メートル道路」を走るとのこと。以前に私のブログで42キロを空想してみましたが、仮に1万人のランナーが走るとなると、スタート地点を駅西にし50メートル道路を海の方まで抜けるようなコースにしないとスタートからの渋滞を緩和することはできないだろう?とも思っておりました。以前にランニングチーム(チーム金港堂)の打ち上げに市長をお呼びした時にそのことをちらっと話はしておりましたが、ほぼ想定した箇所を通るような設定になっている感じです。2015年あっという間ですね。もう52にかぁ・・・頑張って走り続けたいものです。


さて、春物の入荷もあるのですが、撮影する時間もなく。明日頑張ってやります。DELFINOのバッグも入荷しております。少しお待ちください。

ということで本日はシャツに関して。男性にとっては別に大したネタではありませんが、女性はオーダーシャツの衿型の多さを見て驚かれる方も多いのです。


本日はボタンダウンに絞って。

BD1.jpg

上のボタンダウンは一番オーソドックスなボタンダウン。後ろ衿台が4センチで衿の羽根の長さが8センチ。スタンダードなボタンダウンです。

BD2.jpg

こちらのボタンダウンは上のスタンダードなボタンダウンを少し大きくしたもの。後ろ衿台を4.2センチ、前衿台も高くし衿先も9センチとスタンダードな衿よりも少し大きくしました。綺麗に衿が立つのでクールビズの時などにぴったりの衿だと思います。

BD3.jpg

こちらは前衿台のボタンを2個にしてドゥエボットーニのボタンダウン。この前の衿同様衿の立ちが綺麗ですので、夏場に向かって人気のある衿型です。

BD4.jpg

こちらの衿型は衿の羽根を比翼にし、ボタンダウンのボタンを半分隠したデザイン。ボタンダウンのボタンの位置が少し高くなりますので、ネクタイをするにはスペースが狭く締めづらいかもしれませんがちょっと特殊なデザインです。


BD5.jpg

これはボタンダウンでも全くネクタイができないデザイン。スタンドカラーに近いデザインです。ボタンが衿台に直接付いたでざいんです。

BD6.jpg

そしてこちらはボタンダウンではありません。ボタンの代わりにスナップ(ホック)で止めたスナップダウン。レギュラーに見えたりするのですが、裏側で止めることによって、しなやかな雰囲気になります。


いくつものデザインがございますし、当店ではこれらを基本にして、首周りの大きさは当たり前ですが、衿の長さや高さをお客様の好みに変更することが可能です。どうですか?一度お試し頂ければ。


BD7.jpg

既製品もご用意しております。ロイヤルオックスフォードのボタンダウン。衿先の長さは8.5センチあります。ごくスタンダードな感じですね。¥16,800-


では。明日こそはバッグを。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。