能登万葉の里マラソン試走

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は大変失礼致しました。さてブログを更新しよう。と和倉温泉の宿からパソコンを開いてモバイルWifiの電源を入れると。ネットワークがきていない。よく考えると当たり前のことなのですが、能登では使えない。

それでiPhoneから更新を試みたのですが、投稿したつもりが投稿できていない状態で、本日も知人からメールをもらいました。ブログお休み?って。申し訳ありませんでした。休んだ訳ではないのですが、結局そんなことに。


本日改めて書かせて頂きます。ファッションネタは2日連続でお休み。また商品が入ってきますので、ファッションネタはまた明日からでも。

届きました。

778.jpg

何で777じゃないのだ?と思いましたが、贅沢な話でございまして知り合いからは末広がりでいいじゃないか?とか777だったら走りにくぜ。と言われて確かにそう思いました。申告タイム順に番号が振られていると友人は言ってましたが、確か申告タイムは3時間20分。可能なのか?頑張って走ってきます。


そこで昨日はたまたま片町商店街の新年会が和倉温泉であるということで試走してまいりました。


いつも能登のマラソンを走ると必ずおじゃまするのが「みそまんじゅう本舗 竹内」さん。今回もおじゃましたのですが、持ち帰ろうと思うと要冷蔵。翌日おじゃまするということで、帰ろうとすると「今年もマラソン走られるのですか?」と。「え?なんで知ってるのですか?」と答えると。覚えているとのこと。確かに特徴のある顔ではありますが(笑)覚えているとは凄い。過去に3回走っていますが、確かに3回ともおじゃましている。凄い販売員さんですわ。


ということで翌日と思って今朝行ったらなんと定休日「事前にお聞きしてた西山PAで無事購入してまいりました。


さて試走ですが。

noto_bridge.jpg

最初にこの能登島大橋を渡るまでに既に道に迷い和倉温泉をうろうろ。予定よりも3キロほど余分に走りました。

しかし過去に3回も走っていてコースは分かっているはずなのに。こんなにアップダウンあったか?申告タイムで走るにはキロ4分44秒で走らないとダメ。無理。

予定より少し余分に走って32キロくらいで終わろうと思い、あと1キロ程で宿に着くところラストスパートをかけた所向こうから走ってくる人が。商店街の理事長でした。無理やり私がけしかけて隣の竪町商店街の副理事長と今度の金沢ロードレースの10キロで勝負をすることになったのですが、その理事長が走ってきたので、お付き合いでUターン。予定よりも4キロほど余分に走り36.8キロで終了。フラフラです。

慣らすとキロ5分で走った計算。これを本番更に5キロ余分に走ってしかもラップをキロ15秒縮める必要がある。無理です。

すみません。申告タイム3時間20分でしたが25分切りに変更させて下さい。それでも昨年よりも5分短縮です。かなりハードな目標ですががんばります。


日曜日には駅伝があります。しっかりファッションネタも書かなくてはいけないのですが。。。申し訳ありません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア