足が臭いなんて言わせない。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日の話題はソフトバンクの孫社長。ご存知でしょうか?Softbankの2万人以上いる写真に紙を使うことを禁止したそうです。全ての社員にiPhoneとiPadを与えているから完全にペーパレスなんだそうです。携帯販売してますのでお客様と対面で行う作業に関しては紙は必要なのですが。


しかも紙を使ったら社員じゃない!とまで言ってましたからね。「私無理です。。。」


赤鉛筆でチェック派なんです。

denpyou_kiji.jpg

以前はお客様からのご注文をメールから直接オーダー伝票(紙)に記載していたのですが。画面で見たものを他のものに転記する時にミスがかなりの頻度でおきる。オーダー伝票が紙であることもアナログなのですが。当店の伝票はかなり細かい。工場にはどうしても図面で知らせたいこともありまして。

最終チェックは赤鉛筆です。これでもお客様とのやり取りの中でミスがあることもありますが、赤鉛筆でチェックをするようになってそれは格段に減りました。コスト削減と環境問題的なところがあると思うのですが、私の場合は紙をやめると逆にコストアップですね。ちなみにPDFに上から色で文字が書けるアプリは使ってます。これも実際の紙にはかないません。

今日は本当に初夏になってしまいました。最高の天気。しかしいきなり半袖はやめましょう。たまたま今日は暑いですが、半袖になるような暑さでもありません。シャツを着て綿のカーディガンくらいは着て下さい。冬場はファッションの先取りはいいのですが、夏場のファッションの先取りはチープに見えて決して先取りがファッショナブルだとは思えないのですよ。


20110428.jpg

当店の前の風景です。今までは木々の葉が落ちていてこのように影が出てなかったのですが、ここに来てようやく木の影も。春を感じますね。

さて、これから暑くなってきて本当に必要なものはこれだと思います。切実な悩み。

footfresh1.jpg

ソックスではなくてソックスの横のブルーの容器。

footfresh2.jpg

フットリフレッシャー。これでもう「お父さんの靴臭い!」と言われません。雑菌を99.99%カット。

出勤前に靴下の上からそして一番使えるだろうと思えるのが会社関係の宴席などで、靴を脱ぐ前に靴の中、そして靴下へワンプッシュ。汗が滲んでいかにも臭いそうな靴下の臭いを消してくれます。最初ほのかにシトラスの香りがしますが微香なので直ぐに香りは消えます。

footfresh3.jpg

最近クールビズが社会に広まりそれから消臭効果のあるもの、逆に冬には保温効果のあるインナーやソックスの開発を進めているナイガイの商品です。当店の扱うソックス(POLOやARMANI等)のほとんどがナイガイ社のものですが、こういう所にも力を入れてきました。一瓶で330回スプレーできますので、一夏はもつと思います。当店でお試しできますから是非どうぞ。

価格¥1,365- お問い合わせをお待ち致しております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。