NHKの取材がありました。MISSONIのネクタイのご紹介も。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

レースの予定を立てながら毎日過ごしております。週末に小松空港ラン&ウォーク10キロのレースがあるのですが、8月末に富山のたいらスキー場である、たいらクロスカントリーの10キロにエントリーしました。クロスカントリーですから、ただただしんどいだけなんですけど。まぁ頑張ってきます。

元気ですね。とよく言われますが、現在五十肩で辛いです。左の鎖骨を折ってから右腕でかばってたのが原因だと思うのと、今まで左側を下にして寝てたのが右側にせざるおえなくなったので右肩から肘にかけて痺れてます。

五十歳になった途端に五十肩にならなくてもと言われますが、事実です。あ~それなりに年齢重ねてます。


今日突然取材が入りました。

nhk.jpg

街中のロンドンを探せ?だったと思います。NHKさんです。NHKの番組を作る制作会社と言えばいいでしょうか。英国の商品として、パンセレラやカフスのTATEOSSIANそしてニットのJohnSmedleyなどがありますが、今回はリバティプリントを取材されていきました。オーダーの生地とリバティプリントで作ったシャツなど。


いつ放映あるか?聞くの忘れました(笑)恐らくローカルでしょうから夕方のどこかで放映されるでしょう。まぁたまたま見られた方お見苦しくてすみません。勿論コメントもさせて頂きました。


さて、英国のTATEOSSIANは先日アップしましたので、今日はロンドンとは全く関係のないイタリアはMISSONI(ミッソーニ)のタイ。

2012ssmissoni1.jpg

夏らしい色合いのタイです。クールビズが始まり、ネクタイを外すことが多くなりました。なんだか夏らしさを演出するということが薄れてくるような気もします。風鈴の音も聞こえなくなりましたし。昔は夏の暑さをしのぐのは涼しくすることではなく、涼しさを感ずることだと思うのです。感性が鈍ってくるような気がします。情緒、風情、それらがなくなると寂しいものですね、なんだかロボットみたいになっていくような気がします。


2012ssmissoni2.jpg


涼しいのと涼し気なのとは違いますから。涼しいのは自分が感ずること、ファッションの場合は涼し気、涼し気に見えるは自分よりも相手に対してもあることだと思います。

MISSONIの夏のタイ ¥12,600-→30%OFF ¥8,820- お値段も涼し気で・・・

■ブランド : MISSONI
■原産国 : イタリー
■素材 : シルク100%
■サイズ : 大剣巾8.0センチ 全長約148センチ

【おかげ様で完売しました】
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...