かなざわシティーフルマラソンコース案発表

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は金沢青年会議所の60周年記念式典があり出席してきたのですが、卒業してはや10年。昔の仲間と久しぶりにお酒を飲んだり楽しい時間を過ごしました。山野金沢市長は学年で言うと一つ上なのですが、卒業は同期。昨日お会いして昨日発表された「かなざわシティーフルマラソンのコース案」について少しお話をする機会がありました。

具体的なコースはいつ出るのだ?ということで期待して今日の朝刊を確認しますと地図が掲載されていました。

ルートラボで作成したのがこちら。


以前に「月刊金澤」に私の考えたコースが掲載して頂きました。

kanazawa_city_f.jpg

これをルートラボに置き換えたのがこちら。

スタートは一緒向かう方向も一緒。ただ良く考えたなぁと思ったのが武蔵から駅前に行っての折り返し。それから片町方面寺町から山側環状道路に抜けるまでは私の考えと一緒。それから私はトンネル通って鈴見から卯辰山を抜けるつもりだったのですが、緊急車両を小立野方面に通す必要があるとのことで旧道に入り兼六園下へ。そこから向かう方向は一緒ですが神谷内から線路を渡り駅西方面へ。そこからは海に行かず市内を住宅街や学校。県庁前を通っての西高や金沢市立工業へ。

それぞれ応援スポットを設けて、ランナーへの声援を送れるようなコースになっています。恐らく開催されれば多くのランナーがエントリーすると思います。2015年の大会。肝心なのは県外からのランナーをおもてなしする金沢市民の体制が大事かと。

2015年私はどれくらい走れるランナーになっているでしょうか?年齢的にはとうにピークは過ぎてますが(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...