21世紀美術館

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

休日でした。最高の天気でしたが、ラン仲間に疲れていることを見ぬかれまして休めと命令が。私自身もあまり走りたいと思いませんでしたので休みました。


所用で金沢市役所まで寄ったので久しぶりに行ってまいりました21世紀美術館。

21bi_seki.jpg

写真に名前が書いてありますが関口和之さんとはご存知の通りサザンオールスターズのメンバーでベーシストですが、ウクレレ奏者としても有名なようです。

オブジェの周りでウクレレを弾こうというコンセプトらしく、中に入るとウクレレが流れておりました。割りと衝撃的な激しい作品が多い中癒されました。

21bic.jpg

置いてある椅子のデザインそして並べ方まで芸術作品。


そして久しぶりに覗きました。天井を。

21tareru.jpg

タレルの部屋から眺める金沢の空。丁度カラスが宿に帰る時期なのかカラスの鳴き声がタレルの部屋にこだましておりました。撮った写真にも鳥が。


1時間以上ウロウロしてたかと思います。疲れているのに。

201211sora.jpg

電気屋さん寄って帰るときには既に日も沈みかかっていたのですが、奇妙な空に。

最近異常気象が多いのですが、何にもおこりませんように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...