Youtubeと世相

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は金沢では私立高校の受験日でした。下の娘は元気に出かけて行きましたが、親というのはいつになってもどこでも多分一緒で、しかも父親というのは決まってこういう時だけ口出しするもので。


「受験票持ったか」


まぁ持っているに決まっているのでが、何故にそのような言葉しか掛けられないのか?という今日の私でございます。既に自宅に帰っていると思いますが、まぁメインは公立なので今日は通過点。ただ公立を受けるには私立でもそこそこの点数がほしいらしいです。


そんな朝だったのですが、柔道の体罰問題に始まり、朝のニュースではAKBの丸坊主事件。いやこのような表現でよろしいのでしょうか。丸坊主も体罰じゃないか?という話もあったり。坊主坊主というな。という毛根に問題のかかえている人からのクレームがあったとかなかったとか。私など悪い子としたら坊主じゃなくて長髪にしなくてはいけないのではないかと思っている次第でございます。


さて、それよりも謝罪をいきなりYoutubeに上げるというのは時代だなぁ・・・と思った50歳でございます。


さて、Youtubeといえば今更でございますが、最近好きな歌が森高千里さんの「渡良瀬橋」という歌なのですが、何故にこの歌を今頃。というのは以前にニュースでこの歌に出てくる八雲神社が焼失したとか。

ただこの地域には八雲神社というのがいくつかあって、歌詞の中の床屋と公衆電話が近くにある八雲神社は焼失した八雲神社ではないといことが判明したそうで、それでこの歌を検索しますとこのYoutubeにたどり着いたらしいです。


ということでAKBの謝罪の動画もそうですが、この森高千里さん。Youtubeの中に 森高千里公式チャンネルというのを2012年5月25日にデビュー25周年を迎えて記念に開設したそうでございます。

moritaka.jpg

今後はYoutubeの使い方も考えていく必要があるかも知れませんね。


で、話はまた飛びますが森高千里さんのご主人というのがあの江口洋介さんでございまして、あまりドラマというものを見ない私ですが、最近はそのご主人が主演の「dinner」というドラマにはまっている私です。

すみません。今日はこんなブログで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。